※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友(A)との付き合い方に悩んでいます。フェードアウトするか悩んでいます。

八方美人でママ友が多いママ友(A)のことです。
公園で会えば話すけど連絡するね言われても来ないし、
遊び誘った時は、お昼には家に帰るけど大丈夫?とか、他のママ友にこれをされたから嫌とか言ってきて、遠回しに断られてるような気がしたりとモヤモヤします。
Aと共通のママ友が何人かいて、フェードアウトしたら周りに言う可能性はあります。よく私に色んなママのことを話してくるからです。
子供が同い年で同じ幼稚園も嫌で、でもどこの幼稚園に入るかも知りたい気持ちもあります。

みなさんモヤモヤするママさんとはどのように付き合ってますか??フェードアウトですか?

コメント

いよかん

付き合いやめました😂笑
むしろ私に2人目ができたのが
面白くなかったようで
仲間に外されましたよー!😆
つわりで一回集まりに行けなかっただけで
連絡も来なくなりましたし
SNSで私以外の人たちだけで
遊んでるのを見かけて
誘われてないことがわかりました😂
めんどくさいですよね〜。。
言いたいことあんなら
言わせておけばいーんですよ😎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    引っ越すから付き合い辞めるきっかけにはなるんですが、共通のママもいるし幼稚園同じは嫌だしで繋がってようか迷っていましたが、めんどくさいことに巻き込まれたこともあり、また巻き込まれるとかやだなーと思います!😂
    SNSは繋がっているんですか?🙄

    • 7月1日
  • いよかん

    いよかん

    それは考えてしまいますね🤔
    違う幼稚園の方が絶対良さそうです😱
    トラブルってママ友同士のトラブルだったんですか??
    SNSは仲よかったときに繋がって
    そこはずっと繋がってますが
    特に見るだけでコメントなどは
    一切してないです😓

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    Aと仲良いママ友グループの子供が娘が通ってるプレの幼稚園に通ってるんです😂
    元々知り合いのママとAも仲良いことが発覚して3人で遊ぶようになった時にトラブルが起きました(笑)
    私も同じ感じです😓SNS見られるのも嫌だなーとか思うから制限しようか迷ってます💦

    • 7月1日
雷注意

フェードアウトしなくても、別に連絡を取らなきゃいいんじゃないでしょうか??
公園で会えば話すぐらいの関係にすれば特に問題はないような気がしますけど…
まさか他のママさんに「あの人私のこと遊びに誘わないの!」なんて話はしないでしょうし😂

連絡するねーなんていうのは社交辞令みたいなもんですよ。
真に受けることないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その方がバッタり会った時や共通のママいたら無難ですよね😓
    たまに私の子供も2人だからとか話するとは聞いたことありますが…それはないとは思います!

    社交辞令通じないのかなあのママとか言っていたので、社交辞令として受け取ります。
    すごくグイグイくるし、仲良くなれるのかな?とか思ってました💦

    • 7月2日
HANA

うちも同じ保育園ママに似たような人がいます。
いつも名前出して誰々のママと話しててんけどみたいな名前出して私にLINEで保育園の愚痴をよく言ってました。
つい最近私からLINEしても2回既読スルーされ、いまだに返事がありません。
普段は朝たまにバッタリ会いますが挨拶程度で先生にお願いしますと言ってすぐ保育園出るので話す事はほぼありません。
前々からちょっと上からなものの言い方が私的に疑問を感じていて私の方が年上だけど私の方が丁寧な言い方してるし私的に慣れ慣れしい人は苦手なので…。
既読スルーって事は向こうもフェードアウトしようと思っているのか❓
以前は何回かコロナが落ち着いたら一緒にご飯行こうって向こうから言ってきましたがいまだにそれも実行されてません。
私も乗り気じゃないので全然問題ないんですけどね。
最近、よそよそしい感じなのでうちは来春から幼稚園へチェンジするしもう少ししたら滅多に会わなくなると思えば気持ちもスッキリするんだろうなと思いながら今は過ごしてますね。
ちょっとでもこの人と遊ぶのはなんか乗り気じゃないとか何かココが苦手とか思ったらそれはきっとこの先もイライラする事はあると思うし、中途半端に仲良くなると後々トラブルにもなるのでそれなら最初から挨拶程度でとめておいた方が無難だと思いました。