※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーアキャット🌿
ココロ・悩み

体調が悪くてイライラし、娘に怒鳴ってしまい自己嫌悪。疲れている様子。

ここ1ヶ月ほど体調が優れずメニエール病と診断されました。
睡眠も浅く寝不足で仕事もしているため休めずイライラしてしまい、それに加えて生理後で更にイライラ…
なかなか言うことを聞かない娘につい怒鳴ってしまいます。
最近顔色を伺っているのか私がイライラしているとごめんなさいと言うようになってしまいました。
本当にダメな母親です。
今もぐずってなかなか寝ないのでいつまで泣いてんの!と怒ってしまい、泣きながら眠りにつきました。
そんな娘を見て、自己嫌悪で涙が出てきます。
いつもはその都度抱きしめてフォローしていますが今日はそんな余裕もなく…
なんだか疲れてしまいました。

コメント

ぽち

全然ダメな母親ではないと思います。仕事も子育ても頑張っているから疲れているんだと思います。
メニエールは職場に何人か同僚でいましたが、ストレスなどで症状が悪化するので忙しいときほど特に動きたいのに動けなくて情けないと話していました。でもそれだけ無理して頑張ってくれててこっちこそ休めるぐらいフォローしてあげられなくて申し訳ないなと思っていました。スーさんの元気がないのは娘さんも分かっているんでしょうね。
頑張ってる自分をほめてあげて全然いいと思います。そして可能なら数日でもお仕事お休みできたらいいですね。

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

こんな吐き出しの投稿にコメントありがとうございます😔
    読んでいて泣きそうになりました。
    色々重なって昨日は旦那が帰ってきて大泣きしてしまい、今日は仕事お休みにしました😞
    とにかくゆっくり寝たいと思います。

• 7月2日