※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんけーき
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子のママです。保育園で水遊びが始まり、水着か水遊び用オムツが必要。オムツが高いため、水着を買おうか迷っています。同月齢の方はどうされましたか?

1歳7ヶ月の男の子のママです(。´・∀・)ノ
今月から保育園で水遊びが始まります!

そこで、持ち物に
水着(もしくは水遊び用オムツ)と書かれていました。

水遊び用のオムツだとLサイズになり、
1枚100円ぐらいして金銭的に厳しいので(´;ω;`)
普通に水着を買おうかな~と。。
でも息子はまだオムツ取れてないから、高いけどオムツがいいのかな・・・と迷ってます。

同じぐらいの月齢の方はどうされてましたか~?💦

コメント

♡

娘の保育園はオムツ書かれてなくて水着とタオルの用意だけです!オムツしてても水着だけじゃダメなんですかね🤔園に聞いてもいいと思います!水遊び用のオムツめちゃくちゃ高いですもんね😭

• ぱんけーき

ぱんけーき

多分、保育園的にはどちらか好きな方で~って感じだと思います💦水遊び用のオムツだと高すぎるので、やはり水着を買おうかなと思います💛(^^)

• 7月1日
のんたん2号

洗って繰り返し使える水遊びパンツが売っていますよ😉
結局使い捨てのと機能は一緒で、おしっこはどっちにしろキャッチしません😅うんちが出たときだけキャッチできます。
ベビープールに通っていますが出ちゃった子は見たことないです😁
なので普通の水着でも良いと思います☺

• ぱんけーき

ぱんけーき

有難うございます!
    オムツは高いので、普通に水着を買おうと思います💛(・▽・)

• 7月1日
  • のんたん2号

のんたん2号

もしメルカリをやっていたらメルカリで水着を買うと安いですよ!だいたいがワンシーズン使用で綺麗なのが多いです☺

• 7月1日
  • ぱんけーき

ぱんけーき

有難うございます!
    早速メルカリで安く出てたので購入しました\(^o^)/(笑)
    これで夏は大丈夫そうです💛

• 7月1日
なみスチル

普通の水着持ってってます🙆‍♀️✨

出てしまったら仕方ないのではないでしょうか?笑
この年齢だと小さなプールやタライなどですし、対処もそんな大変ではないと思います😁

• ぱんけーき

ぱんけーき

有難うございます!(●´ω`●)
    やはりオムツだと金銭的にきついので、普通に水着を買うことにします\(^o^)/

• 7月1日