※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rino
子育て・グッズ

子どもがママっ子で、どこに行っても泣いてしまう悩みです。この時期はいつ終わるでしょうか?同じ経験の方、意見をください。

私がトイレ行ったらギャン泣き、リビングからちょっと台所に行けばギャン泣き、車乗ってて私がちょっと外出たらギャン泣き、、

旦那が居ても駄目で
いつ頃こういう時期が終わるんですかね?😔

ママっ子嬉しい反面、気持ちが参って来てしまって😭

同じ感じのお子さん育てた経験ある方居たら意見下さい🙇‍♂️

コメント

ぱにっくママ

我が家はそれが逆でパパっ子です😅
1歳すぎから今も続いています😓

アンパンチーまま

日によりますが一緒です😅

トイレはドア閉めたら泣くので開けたまま。
キッチンに立つと抱っこ要求なので、油使ったり危険なことをしてない間は抱っこでお皿出したり、煮込み料理作ったり。
携帯弄ってたら携帯取り上げられる。。
人見知りもあり、友達が来てくれたら違う部屋に引っ張っていかれるか、私がちょっとでも離れるとギャン泣き。

ママ大好きで嬉しいんですけど、たまにはゆっくり話したりしたい😭😭

機嫌が良い時は一人で遊んでくれたり、離れられる事も段々と増えてきますよ😊👍

私も気持ちに余裕がある時は、時間もあるし男の子は今しか一緒にいてくれないから、今の内にと抱きついてます。笑っ
最近、チューしようとしたら手で突っ張り棒されて押し返されますけど😭😭笑っ

♪

自分で歩いて追いかけられるようになったら泣くのは無くなると思いますよ!そのかわりトイレもゆっくり出来ませんが😂
泣いてるくらいならまだ可愛いもんです!歩き始めたのが1歳で後追いは1歳半くらいになったら治った気がします。

ママさん

うちは未だにあります。
土日スーパーへ一人で買い物行きたいのに旦那居てもママママすごいです。。。
トイレに入ればドアをあけてきてママ。。。

私も参っちゃってます。。。
でも先週旦那に子供二人をお願いして気分転換してきました!
最初は泣いてたみたいですが。