※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん♥️
子育て・グッズ

子供がトイレトレーニングに苦労しており、自分の対応に不安を感じています。どこまでが許容範囲か悩んでいます。アドバイスを求めています。

一年くらい前からそのタイミングでトイレに連れていけばうんちできています。でも連れていかなかったら絶対パンツにうんちします。優しく次はトイレでしようね、しかたないね。など言ってきたのですが、全くなんの変化もないのですごく怒ってしまったこともあります。今日もパンツでうんち…。なんか悲しくなってきて涙が出てしまいました。私が泣いてるのを見て「泣いてる…」って言ってそのまま部屋に戻って遊びだした息子…。なんか私の事なんかどうでもいいんだってさらに悲しくなりました。
下の子が産まれ、幼稚園に行きだし、私が厳しくしすぎたのかもしれません。どこまで許していいか、どこまで許さない方がいいのかわからなくなってしまいました。なにかアドバイスほしいです。

コメント

スイカ

うちの子はまだトイレすらまたいでくれません。理由をきいたら「高いから 怖いんだよー」っと💦
親としては焦りますよね でも その子 その子のタイミングで ちょっとしたことで出来るようになるんじゃないですかね?私の友人の子は 3歳になったらトイレでするから と親に宣言してて 本当に 3歳の誕生日からトイレでするようになとたらしいです!!
トイレに関しては 怒るより 褒めたり なにかでつったりするほうが お互いに楽しくやれるかもしれませんよ(^^)
まだ私も成功したことないので アドバイスは出来ないですが💦💦
幼稚園でみんながしてるのをみたら 出来るんじゃないでしょうか!?早くその日が来ますように❤️