※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

新生児用の乳首とMサイズを併用中。Mサイズでは10分、新生児用では15〜20分かかる。新生児用を使い続けるべきか相談中。

現在3ヶ月半の男の子です。
完ミなのですが、哺乳瓶について聞きたいです。
今現在、新生児用の乳首(ピジョン スリムタイプ)と3ヶ月頃から使えるMサイズ(ピジョン 母乳実感)を併用しているのですが、Mサイズだと10分くらい、新生児用だと15分〜20分くらいかけて飲んでます(量は同じ)

哺乳瓶自体はまだまだ使えるので、新生児用の乳首をMサイズに変えた方が良いのでしょうか?新生児用を使っている時に特に飲む時間が多く疲れて寝たり、残したりというのはないです。

コメント

Mサイズでむせたりしないでしっかり飲めているなら変えて良いと思います!

• れな

れな

回答ありがとうございます!
    一時期むせていましたが最近はほとんどむせず10分以内に飲み切るくらいです(笑)
    ただ、スリムサイズのMサイズは4ヶ月頃〜との表記もあるため、もう少ししたら変更してみます!

• 7月1日
みくみく

大体10分〜15分で飲みきるのが良いです💡
なかなか飲み終わらない、乳首が潰れる、などがあればサイズアップの目安です☺️

• れな

れな

回答ありがとうございます!
    今までは10分前後で飲みきっていたのが、Mサイズ併用するようになってから極端に飲むのが遅くなったなぁとは感じてて!乳首自体の劣化は特に見られないけどもそろそろ変更してみます!

• 7月1日
  • みくみく

みくみく

おそらくmサイズの方が飲みやすいのではないでしょうか☺️??
    うちは生後5か月でやっとMサイズに変えたので、個人差ありますし思い切って変えてもいいかと思います✨

• 7月1日
  • れな

れな

スリムタイプのMサイズだと4ヶ月頃からの表記がありなんとなく躊躇ってしまっていて(笑)物は試し、で買ってみたいと思います!

• 7月1日
  • みくみく

みくみく

ピジョンのですよね!
    私も同じの使ってます☺️
    丸穴になるので、吸っただけミルク出るので飲みやすいと思いますよ✨
    授乳時間短縮されるとラクになるので、ぜひ交換してみてください☺️

• 7月1日