※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

生後30日の男の子が夜4時間ぐっすり寝るようになりました。昼夜の区別がついてきたのか不安です。皆さんはどうでしたか?

生後30日の男の子を完母の育てています。今まで授乳間隔は昼夜問わず1時間半〜3時間くらいだったのですが、ここ3日間くらい、夜は4時間ぐっすり寝るようになりました。昼の授乳間隔は変わりません。昼夜の区別がついてきたのでしょうか?でもまだ生後30日なので昼夜の区別がつくのは早いかな?と思います。皆さんはどうでしたか?

コメント

ぴんきぃ

うちは、たまーに、4時間寝てくれるときありましたよー🎵そーゆーときは、一緒に寝てました😁6ヶ月くらいから20から22時から6時くらいまで、寝てくれます😁

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊まとめて寝てくれるとこっちも寝れるので嬉しいですよね!

• 7月2日

早い子は早いですよ!
親孝行の子ですねー😊
うちの上の娘も早くから授乳間隔空きましたよ!

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊親孝行ですね(笑)授乳間隔があいてきて嬉しいです😆

• 7月2日
s

夜寝てくれるなら、少しずつリズムがついて来たのだと思います。うちもそんな感じで、2ヶ月終わり頃には夜6時間まとめて寝るようになりましたよ。
ただ、授乳間隔あくとおっぱい張って乳腺炎にもなりやすくなるので気をつけて下さいね。

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊6時間まとめて寝てくれたらだいぶ楽になりますね!たしかにおっぱい張りますよね💦気をつけます💦

• 7月2日