※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうまま
妊活

生理が不順で、体調や気分が悪いことに悩んでいます。これは普通なのでしょうか?

完母で育てており、生理が出産後、約1年経ってからきたのですが、3回目の生理が来ません😓
2回目は生理予定日ちょうどに来たので、今回も来ると思っていました😱
生理が来ても多いってほど血も出ないし、来ても妊娠前より体調も悪いし気分もよくなくてこんなに違うものかと思うのですが😢😢生理不順になりやすかったり、、みなさんそうなんですか?分からないことばかり、聞ける人もいないので、答えにくいかと思いますが宜しくお願いします。

コメント

あや

私も生理が来なくて焦りました😅
完ミで出産後3ヶ月で生理が来ましたが、2ヶ月来なかったり、かなり重いのが続いたり、経血が少なすぎたりあります。
妊娠前より断然生理痛や正直重くなりました。

• おうまま

おうまま

コメントありがとうございます😊
    生理痛まだなってませんが、一日中寝てたいってくらいだるくなってしまいます😵
    気長に待とうと思います😭

• 7月1日
  • あや

あや

何もしたくなくなりますよね…。
    ドヨーンとした感じ。
    あまり考えないで気長にお互い待ちましょう!

• 7月1日
ママリ

私も完母で同じちょうど一年後に生理がきました。私も量少なかったです。
先生に相談したら「そのうちちゃんと定期的にくるから大丈夫」って言われましたよ。
睡眠や育児疲れ目に見えないストレスもあるから、産後は安定しなくても問題ないそうです。
ただ長期的に不順になるのはダメですが…。