※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
妊娠・出産

妊娠中で出血量が増え、前駆陣痛のような痛みがあります。病院に行くべきか悩んでいます。

41週2日目の2人目を妊娠中で子宮口は3センチ開いています。
昨日の深夜あたりから本当に微量な血の塊みたいなものが出てやっとおしるしが来た!と喜んでいたのですが、
だんだん出血量が多くなっているような気がします。最初はトイレに行くたび拭くとどろっとした透明な物と血が混じっていてナプキンにはついていませんでした。でもだんだんと時間が経つにつれてトイレに行くたび拭いてる時に血がつくのは変わらずですが、ナプキンにも茶色っぽい血が付くようになって1人目の時はこんな出血が続く事がなかったので心配です。
そして前駆陣痛のような痛みが不規則で来ています。
胎動は多くはないですが、動いてる事はわかります、一応病院には電話したのですが、緊急で来てくださいとは言われずもし心配なら来てくださいということでした。
補助券ももう使い切ってしまい、明後日には普通に診察の予約をしているので二回も実費だと思うと少し悩んでしまう自分がいます。これは早急に病院に行くべきなのでしょうか?

コメント

私なら行きます😥
胎盤剥離とかありますし...💦

s.w

私もおしるし?が金曜日から続いてます!
昨日はあまり出てませんでしたが今日また出始めました!
異常な量じゃなければ大丈夫かなと思ってます!

あーちゃん

実費になるから悩むって…
もし何かあればどうするんですか?
後悔しないなら
行かなくていいですが
私は行った方がいいと思いますよ。

お金より子供の事を心配して下さい。

とーこ二児のママです

心配ならいった方が良いと思いますଘ(੭*ˊᵕˋ)੭♡
実費辛いですよね笑
私も上の子の時、予定超過して実費だったのでお気持ちわかります笑
ただ何かあってからでは遅いし、むしろ今日行って内診したら一気に進んで明日行かなくて良い可能性もあるから、明日もどうせ実費になるなら私は行っちゃうと思います!

*himetaro*

お金よりも母体と赤ちゃんの方が
大事だと思うので念のため受診な
された方が、、、😣💦

何かあったからでは手遅れなので