※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
ココロ・悩み

苦手なママ友との接し方について相談です。同じマンションのママさんが高圧的で気を使います。避けているが、最近は否定的な言葉が。憂鬱でしんどいです。皆さんはどうしていますか?

苦手なママ友とはどう接していますか?
毎日の園のバス待ち。
同じマンションのママさんが苦手です。なんとなく高圧的で気を使います(+_+)バス待ちは3、4人なのですがなるべく避けてしまいます 以前は無理してよく会話してたのできずかれてるかもしれません
最近は会話してもなんとなく否定的な事?言われる感じで…ボス的な感じの人で年も10こくらい離れてます
毎朝憂鬱で後2年も続くと思うとしんどいです💦
皆さん苦手なママ友とどう接してますか?

コメント

にゃこまま

愛想笑いだけしてるだけです😂😂

  • ゆーりちゃん

    ゆーりちゃん

    なんかすっきりしました笑
    私も愛想笑いでやり過ごします笑

    • 7月1日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    大した事言えずすみません…

    やはり子供のこともあるし
    もめたくないので愛想笑いで
    時間すぎるの待ちます笑

    • 7月1日
  • ゆーりちゃん

    ゆーりちゃん

    そうなのですよね
    無理せず行きたいとおもいます回答ありがとうございました♡

    • 7月1日
らっぱっぱ

マウンティングしてくる人いますよね、10歳も年上なら大人になれよ、って感じですが…😳
極力関わらないで、にこにこしときます!無難が1番です🥺

ゆうまま

笑顔で堂々としておきます!

そういう高圧的な人でボス的な人って、嫌がらせしても動じない人が苦手だと思います。

こっちは感じよくいい人でいるようにします!