※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま
産婦人科・小児科

生理が今回初めて3日で終わり、経血の量も少なめ。不安になり病気の可能性を心配。妊娠可能性は低いかも。病院受診の必要性は様子を見て判断。

生理が今回3日で終わりました。

出産後、生理再開してから平均周期36日、月経日数6〜9日。
基礎体温は体温計を無くしてしまってから全く測っていません。
前回生理:5/20〜26
今回生理:6/28〜30
前回生理から仲良ししたのは6/2・16・24

2人目妊娠希望していますが、特に焦ってもないのでゆる〜く妊活しています。
1人目妊娠する前までも生理が3日で終わったこともなく、大体1週間は続いていたので今回が初めて3日で止まりました。
今回の生理で気になったことと言えば、生理予定日より3日遅れ、経血がいつもよりヌルッとした鮮血(←表現しづらいのですが…)、3日でパタッと止まった。前日、お風呂に入るまでは普通に出てたのにお風呂上がり後から全くナプキンにもティッシュにも付かないくらいに。今朝も待ったく出てません。
元々生理の出血量は多い方ですが、今回はいつもよりはちょっと少ないかなぁくらいの量でした。

特に3日でパタッと止まるなんて初めてのことだったので不安になりました。
調べても不正出血や着床出血には当てはまらないような気がしますし、排卵日あたりにしてないので妊娠も可能性としては薄いのかなと。
何か病気の可能性があると怖いし、一応病院受診した方がいいのか、気にしすぎてるだけで様子見程度でいいのかわかりません。

コメント

まままり

産後何回目の生理ですか?まだ安定していないとかでもないですかね?🤔

• まーま

まーま

一応産後からの生理は写真のようになってます。安定してきたのが5回目の頃からだと思ってたのですが…

• 7月1日