※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ🔰
家族・旦那

旦那とケンカばかりです。私は専業主婦で、子供は4歳と2歳の男の子が二…

旦那とケンカばかりです。

私は専業主婦で、子供は4歳と2歳の男の子が二人います。

ことあるごとに、誰のおかげで飯食えてんだ?!
口答えするな!!

疲れました…。私は旦那に言われたら「はい」とだけ答えればいいそうです。

専業主婦の方みなさんそうですか?

コメント

何ですかそれ!?
専業主婦は召し使いと勘違いされても困りますね😢

上の子が小学校に入るまで専業主婦でしたが、そんな事言われたことないです😥

cuocou

今は仕事していますが最近まで専業主婦でした!
ハッキリとは言われませんが、節々にそういうニュアンスの言葉はずっと言われていました。

やっぱり立場は弱くなりますよね…離婚になっても無職で困るのはこっちだし、なるべく穏便に過ごしていました。

今はパートを始めて、家の事もやってるので文句は言わせません。
何か言われてもフルタイムで働けばあなたの給料くらいはもらえるんだからねと強気に出られます(笑)

やっぱり目に見える労働じゃないと、労働と思われないんだなと悔しいです。

そんなこと言われたら離婚します〜。
夜職してでも離婚して1人で育てた方が精神的には楽です

あーか

みんなそうじゃないですよ(´xωx`)
言われたことないです。。

さち

男性は仕事してるから偉いと勘違いしがちですが、仕事をしていることはこの社会では当たり前のことです。仕事をしていない成人男性はただのニートですからね。
対して専業主婦は、仕事も家事もできる人が、家事の出来ない人に変わって家事育児を担当しているだけです。

自分を大切にしてあげてくださいね。

にゃむ🔰

みなさん、コメントありがとうございます!!

やっぱり、言われないのですね(>_<)
今仕事は探し中で、パートを始めるのですが…仕事したら少しは良くなるのでしょうか(>_<)

そうです。離婚も考えています。
金銭面、子供の気持ちを考えると出来ずにいましたが、やっぱり辛いです(;_;)

空色のーと

えーありえません!
むしろ、誰のおかげで仕事さえしてればいい環境だと思ってんだ!って思います😡

わたしも専業主婦です。
誰のおかげで飯が食えてるんだ!って、一番言うたらアカン。
にゃむさんのおかげで、子供は立派に大きくなってます!2人の子供!
うちの旦那は、わたしが頑張って働いてくれてるからこれあげる!って、おかずをあげようとすると、絶対怒ります。
そのセリフやめて!専業主婦っていうのはどんな仕事よりも一番大変なんやで!いつもありがとうって言ってくれます。
これはほんと人によるのかな?無視するしかないです。

ゆうき

さすがにそんなことは言われたことないですね(T▽T)

yumama

私はフルの正社員ですが言われた事あります😂
びっくりして笑えました(笑)

言う人はどんな状況でも言うと思いますよ。
常に自分より下がほしいんでしょう。

にゃむ🔰

みなさん、ありがとうございます!

りっちゃさんの旦那様とっても素晴らしい方ですね(^^)そんな風に私の旦那もなってほしいです(^-^;

みなさんに話したら少し気が楽になりました。ありがとうございます(^ー^)

つい昨日も、大ケンカして心が疲れていました…みなさんに感謝です。

義両親の義父にそっくりですね💦
義母が口答えするとはい!って言えねーだなババア!っていつも言ってます。
きっと29年そんな感じだったから義母も性格がひねくれたんだな‥って思います。
嫁の私にも同じ思いさせたくて、嫁に行った義妹は一人娘なので嫁に行って家まで旦那さんに建ててもらってまだ1ヶ月しか経ってないのに出張のたんびに帰ってきて泊まります。
きっと義父からのストレスは娘を可愛がって発散してるのが長男の嫁から見て分かります。
話がそれましたが旦那さんのストレスで自分を抑えるのがすごく辛いと思います。
なにかストレス発散できるとこがあればいいですね😖

にゃむ🔰

NACHAAANさん、ありがとうございます(^^)
義理のお母様は29年間も耐えてこられたのですね(;_;)29年間このままだなんて……想像するだけで、辛いです(;_;)わかります!旦那と一緒になりケンカばかりの日々でとても、嫌味なことも言える自分になりました(>_<)
嫌になります(>_<)

ストレス発散は何もないんです(;_;)何も…。唯一、やっぱり子供と笑う事ですかね(^^)何よりも元気でます!