※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、完母で育てている息子が歯が生えてきて噛まれて痛い。怒りと苛立ちを感じてしまい、自分を責めています。息子はおっぱいが好きで、添い乳で眠る習慣があるため、怒ることがダメな母親だと感じています。

完母で育てているのですが、最近歯が生えてきてよく噛まれるようになりました。
怒ってもまだ理解できないし、でも乳首は痛いしで今日泣いてしまいました。
怒ってしまう自分への苛立ちと反省と痛さで。。
おっぱい大好きだし、寝る時はまだまだ添い乳じゃないと眠れない息子…こんな小さな我が子に怒ってしまうなんてダメダメな母親ですよね

コメント

S❤︎

わかります🤮痛いものは痛いですよ😭ママさんも人間ですから、苛立つこともあります😭!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に痛いですよね😢怒ってもわからないし、怒ったらニコって笑ってくる息子をみて毎日反省してます😢

• 7月1日
のん

その頃ならうちの場合痛いよと伝えて鼻を少しつまんだりしてました。そうするとぷはっと離すのでその繰り返しでそうすると飲めないと思ってやらなくなりました😄✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

痛い、痛いばっかりで対処法考える余裕すらありませんでした😓
    その方法いいですね!次からやってみようと思います!!
    ありがとうございます😆

• 7月1日
ココ

『痛い!』って言うと面白がって余計噛んだりしちゃうので、噛んだらお口に人差し指入れて一回おっぱいから離します。

私も痛かった思い出があります。
血豆のようなものも出来ました。

歯が生えかけでむず痒いのかな。
完母の試練ですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに面白がります💦にこにこしてくるので怒ってしまうと余計に反省して落ち込みます😢
    行動で教えていくしかないんですね😓完母の試練、頑張って乗り越えます!

• 7月1日
のんたん2号

分かります!私も泣いていました😣
噛んだら広角のところに指を入れて外していました。娘の場合は鼻をつまむとより強く噛んできました😨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

久しぶりに声出して泣いてしまって主人がビックリしてました😓

その子によって違うんですね💦
    色々試してみます!でも強く噛まれるの嫌だなぁ😢

• 7月1日
うさぎ

鼻摘まむと良いと聞いたので、噛まれたら、ぐっと我慢してめちゃくちゃ真顔で鼻摘まんでます。娘も「へへー😁♥️…あれ?反応ない😯」って顔してやめます(笑)

うちの母は噛んだらおっぱいに顔押し付けてたらしいです🤣 それが一番手っ取り早いかもですね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😓反応しちゃうから楽しいんですよね💦
    顔押し付けるのいいですね😂
    色々試してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月1日