※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

毎日のうんちが減り、便秘で心配。綿棒浣腸も考え中。離乳食増加が原因かも。

今まで毎日1日1回〜2回はうんちしてたのに初めての便秘になりました(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)まだ便秘2日目ですが便秘のせいなのかいつもより抱っこをねだるしご機嫌斜めになったり。ケロッとしてる時の方が多いけど心配だー。綿棒浣腸した事ないから怖い〜( ˃ ⌑︎ ˂ )でも明日までに出なかったら綿棒浣腸しなくては!それでもだめなら病院か(´-_-。`)
離乳食食べる量が増えたからかな。

コメント

まっちゃん☆♪

うちも離乳食始めは出ませんでした‼
それまでは1日一回は絶対出てました( ̄▽ ̄;)
最高5日出ませんでしたが、サツマイモやりんご、バナナを毎日あげてたら、自然と出てくるようになりました‼
浣腸は最終手段だと思います(>_<)癖になったら嫌なので・・・
後ほ水分ですかねぇ(*´∀`)

にこ

さつまいもあげるようにしてます( ˃ ⌑︎ ˂ )でもうちの娘さつまいもあまり好きじゃないみたいで(´-_-。`)お粥に混ぜてあげてます。
母乳はあまり欲しがらないので麦茶をこまめに飲ませます( ˃ ⌑︎ ˂ )
浣腸は最終手段で笑

na- premama

はじめまして(^^)
うちも4ヶ月から便秘ちゃんになり、最高一週間出ませんでした(´`:)
でも機嫌はいいし、私も綿棒浣腸怖くて、入り口だけコチョコチョ…勿論出ません(笑)
待ってれば授乳後にフーン!!って気張って出してたので、あまり気にしないようにしてましたが、さすがに3日超えれば親の限界ですよね(´`:)
私も、綿棒浣腸できないし六日目だし病院行こう!!と連れてったら、
まさかの先生の小指をズボっ!と娘のお尻に刺しました(笑)
顔真っ赤にして泣き叫んでました~(*_*;
帰ったらウンチ出てるよ、整腸剤出すね~今の時期はよくあることだから心配ないよ、
ウンチも変じゃないから大丈夫
と言ってもらえて安心しました(*^^*)
でも小指突っ込むより綿棒浣腸が痛くなかっただろうな~て思いました(笑)

• にこ

にこ

小指は痛いでしょうね(^_^;)
    今日出るといいですけど( ˃ ⌑︎ ˂ )

• 3月22日