※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリナ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が寝かしつけでバランスボールが必要で困っています。同じ経験の方いますか?添い寝だけでは眠れず、9キロの娘を抱っこするのも大変です。

もうすぐ10ヶ月になる娘がいます。寝かしつけですが、新生児の時と変わらず、抱っこ&バランスボールでゆさゆさしないと泣いてねつけません。同じような方いますか?ネントレは精神的につらくてやってきませんでした。やっぱり言葉がわかるようになるまで安心して添い寝するだけで眠るようにならないのでしょうか😭どこに泊まりに行くにもバランスボールを持参しなければいけないし、スクワットも9キロの娘を抱っこしてはもう5分が限界で…

コメント

うちも産まれてからずっと抱っこちゃんです〜( ; ; )

8.6kgでも
だいぶしっかり私の肩とか
持ってくれたりするので
まだいけそうです笑

そろそろゴロゴロして
お昼寝してほしいところです

夜は泣く前に寝室で豆電球でゴロゴロしたりどっか行ったり遊んで
私はもうそこから動きません笑
寝たふりしてたら
定着したのか夜は勝手に寝るようになりました!

退会ユーザー

バランスボール持っていくのは
    辛いですね( ; ; )

うちは反町隆史のポイズンを3.4回リピートでかけて
    抱っこユラユラしてると必ず
    寝ます!!!

持ち運べるものがいいですね( ; ; )

• 6月30日
  • エリナ

エリナ

反町ポイズンは5ヶ月の頃に試して、落ち着くけれど、睡眠導入にはならず諦めてしまいました🤦‍♀️
    泣いてしまう前に寝室に移動させて好きに遊ばせるのは良いですね!明日から試してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月30日

退会ユーザー

そうなんですねー( ; ; )
    やはり効果ある子ない子いますよねー、、、

大変ですが
    試行錯誤で自分の子に合う
    寝かしつけ方法見つかるといいですね!

• 6月30日

少しでも参考になれば…💦

新生児の頃から、縦抱き&縦揺れじゃないと寝ない子だったので、月齢の低いうちは毎日何回もスクワットしてました💦

流石にしんどくなって、生後10ヶ月くらいの時にソファや座椅子に座った状態で、自分のお腹に乗せるように前抱きして背中トントン&スクワット代わりに足でゆっくり貧乏揺りをしたら、寝かしつけに成功しましたよ。

1歳過ぎてからは夜だけ部屋を真っ暗にして子供の横で寝たふりをすると、10分くらいで子供が勝手に寝てくれるようになりました😊

• エリナ

エリナ

最近泣いてしまって横抱きも嫌がるので、縦抱きソファで貧乏ゆすりは目から鱗です!チャレンジしてみます😄1歳まであと少し、がんばります!ありがとうございます!

• 6月30日
イリス

うちも新生児~9ヶ月いっぱいまで抱っこでゆらゆらか、抱っこでバランスボールで寝かしつけていました。
今はオルゴールかけて添い寝トントンです。

息子は大きい子で9ヶ月で既に10キロくらいあって、抱っこで寝かせるには私が限界でした。なので、覚悟を決めました。
寝落ち寸前まで抱っこ~添い寝トントン→うとうとするまで抱っこ~添い寝トントン…
みないな感じで割りとあっさりでした。
はじめはお昼寝を少なめにして夜に眠気MAXになるようにしました。
はじめはギャン泣きでしたが、3日くらいで諦めはじめ、1週間くらいで添い寝トントンに移行できました。

ネントレやる1週間くらい前から「10ヶ月になる何日からごろんして寝ようね。大きい大きいお兄ちゃんになるから、赤ちゃんねんねはバイバイだよ。」みたいに予告はしていました。

ママも寝不足になる可能性があるので、ご主人がお休みの前や連休など、サポートしてくれそうな日程で挑戦してみるといいですよ。

参考になれば幸いです。

• エリナ

エリナ

ネントレされたのですね!意を決して挑戦したいですが、勇気が出ず…
    寝落ちる前→ウトウトで布団に置くのはチャレンジ出来そうなので、明日からやってみます!ありがとうございます😊

• 6月30日
あお

抱っこで寝かしつけるのは時間がもったいないと思い、ネントレなるものにチャレンジしましたが、家事も残ってるし自分がイライラしてしまって失敗しました。
なので家事も明日にまわして、自分も子どもと一緒に寝ることにしました。今の年齢になってもですが、やはり横で一緒に寝ていないと察するんですよね〜すぐ起きます!
ちなみに寝る時はトントンしながらオルゴールやピアノの音楽を流して寝ていました。慣れれば音楽が流れればもう寝る時間かと分かるようになって、だんだんと大人しくなります。騒ぐ時は騒いでましたけどね💦
今でも昼寝や夜寝る前に「音楽して」と自分から言ってきます!