※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆりゆ
ココロ・悩み

歯磨きで子供が拒否する悩みがあります。母や夫が歯磨きをしても拒否し、ストレスがたまっています。効果的な方法やエールを求めています。入院を避け、出産に向けて頑張っています。息子と抱っこする日を楽しみにしています。検診と入院が心配です。

歯磨き嫌がるの減ってたのに

私が切迫で五月から
平日は実家、週末は自宅で

平日は私の母
週末は主人が歯磨きしてるんだけど。。

拒む拒む。。


私の母がする時は

呼んでも聞こえないふりしたり遊んでなかなか来ず、
きても足バタつかせてふざけたりビンタしたり。。
歯ブラシ噛んだり💧


主人がするときも
なかなか来ず、
足バタつかせて。。口をちゃんと開けない


今晩は
ひどくて
全然あけなくて主人もイライラすごくて。。
私もしかった。。
私は極力叱りすぎないように最近心がけてるけどあまりにもひどくて。。

そして叱り、またお腹はカチカチに💧悪循環


たぶん今晩は眠かったのもあるんだろうけど、
ひどすぎた。。
そのあと、何がダメだったか話しつつも
泣き疲れもあり、そのまま寝ちゃった。。

心がモヤモヤしたまま寝られたなぁ。。
楽しく遊んで寝かせたかった。。:;(∩´﹏`∩);:


歯磨きなんかいい方法ないかな。。


歯磨き呼ぶときも、いろんな工夫してきたけど
持続はなかなかしないし同じ方法だと。。

した後はご褒美のシキリトールタブレットもしたり。。

もちろんスムーズな時もあるときもあるんだけど。。


いろんないい方法しりたいので、
いろいろと教えてください(*´꒳`*)


そして、落ち込んでる私にエールをください(笑)


4月末から、入院をずっと言われてるもののなんとかここまで、安静頑張って入院せずきたのですが、
ほんと歯がゆい。。動けないの。。

歯磨きするのする張るから
お願いしてるけど
結局見守ってても、張る始末( ̄◇ ̄;)

明日はまた検診。。
張ってたけど無事クリアしますよーに。。

7/17に帝王切開予定なのでそれまで後少し!
絶対入院しないぞ。。

入院したとき
ほんとどーなるんやろ。。怒られまくらないかなとか不安しかないな😢

はやく
出産して退院した日あたりにタイムスリップしてほしい。。


息子を抱っこしたい。。

コメント

ママリ

実母さんと旦那さん、歯磨きの力が強すぎるとかはないですか?💦
うちも歯磨き拒むので歯ブラシとコップは娘が選んだものを2種類用意して今日はどっちにするー?って声掛け、歯磨き中は歌を流す、上手に歯磨き出来たら写真を撮る、歯磨きタブレットをあげてシールも貼る って感じです!
意外とママがいなかったら実母さんや旦那さんでもスムーズにしてくれるかも知れません!
でも入院嫌ですよね😢
安静頑張ってください!🙇‍♀️💦

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    どうでしょう。。
    やってもらってるので、
    強すぎるんちゃう?とかもなかなか言えず。。

    歯磨き選ばせたり歌ったりもしてるのですが😢
    シール、好きなのでしてみたいけど買いにも行けず。。(笑)

    私が違う部屋に会えて行ったときたまにできるときもあるので、ちょっと離れてみるようにもしてみます。。😢

    とりあえず、歯磨きの絵本いまネットで買おうと見ています(笑)

    • 6月30日
ママリ

そんな時期ですね!
私も暴れて大変でしたが
切迫で入院中に旦那がうまいこと手懐けて磨いてくれるようになってました!
一緒に歯ブラシをもって仁王立ちで並んで歯を磨いてたみたいです!上手に真似できたらベタ誉めしてました!
仕上げは寝かせたりせず、立たせた状態で口を開けてます。

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    ほんと、嫌な時期。。😢
    旦那も頑張っててうまく行くときもあれば。。て感じですね😢
    べた褒めもし続けても変わらず、ほんと曲者(笑)

    頑張ってみます!ありがとうございます(o^^o)

    • 6月30日