※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
ココロ・悩み

毎日家事と育児で疲れている。娘の食事作りが憂鬱で、一人になりたい気持ちが強い。パパに夜のサポートを期待している。

毎日、家事に育児当たり前にしないとだけど
疲れたな~。
食べムラある娘のご飯を中心に考えるのも
憂鬱…🤢

ママ、ママで朝から寝るまでずっと一緒。
可愛いし愛しいけど正直しんどくて
1人になりたいって気持ちが最近大きい。

せめてパパだけでも夜帰ってきたらいってほしい。
自分に余裕なくて毎日がしんどくていやだぁぁぁぁあ

コメント

iron

めちゃめちゃ分かります😭
私は車がないので出掛けて気分転換もできず過食してます…旦那は話も聞いてくれない人なので。

子供は可愛いんですけどね…
泣かれたりすると動悸がするくらい追い詰められてます😅

rさんは今、妊娠中でもあるんですね。
心身ともに不安定な時期だと思いますがなにか楽しめることを見つけられることを願っています。

• ママリ☺︎

ママリ☺︎

過食なりますよね😭
    唯一娘が寝た時のおやつtimeが安らぎです🤣
    旦那さん話聞いてくれないんですね😭
    うちは話しても、「そうやんなー。」「どうしたらいいんかなー」とかなので結局解決ならず笑

そうですよね💦
    可愛いけど、またずっといるとしんどいって時もありますよね(´;ω;`)

ありがとうございます😭❤️

• 7月1日
あや

毎日本当に大変ですね😣
私は週に1度、3~4時間、区の一時預かりを利用し、家でドラマ見たりゲームしたりしています!
それでリフレッシュしてまた娘と楽しく過ごせていると思います。また、週に一度は旦那に夜ご飯を外食してもらい、夕飯を作らない日を作ってます。私は家事のなかでダントツに料理がいやなのでこの制度にしました。旦那も週に一度行きたかったラーメン屋で食べてきたり、それはそれで楽しんでくれています。
ずーーーっと一人の時間がないのは本当にしんどいですよね。なにかrさんが気楽になるリフレッシュ方法が見つかるといいですね。
家事、育児、当たり前にしないとという思いがあるのがすごいです。すごすぎます!小さくて手がかる時期は、結果的には短いと思うので、一時的に(今だけ)手抜きルール作っていいと思います!

• ママリ☺︎

ママリ☺︎

一時預かり利用してるんですね✨
    そういうものがあると聞いた事あるんですがうちのとこはあるのかなー?っていつも思います🤣
    一時預かりは、娘ちゃん泣いたりせず遊んでますか?👀
    今まで私と離れたことないので
    急に連れてくのもなーっていつも思ってて🤢
    少しの時間子どもと離れてリフレッシュするのいいですね❤️

作らない日作ってるんてすね✨
    うちは最近お持ち帰りとか食べに行ったりで手抜きばかりで😭
    娘がまだご飯同じの食べない時はそんなことしょっちゅうで( .. )
    もう大人と同じの食べるので頑張らないとって思うものの
    なかなかやる気起きず( .. )

ありがとうございます😭

• 7月1日