※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
車
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんを育てている方、寝かしつけはどのようにしていますか?抱っこトントンで苦戦中で、抱っこ紐を使っている方いますか?

生後2ヶ月の男の子を育てています。
同じような月齢の子を育てている方、寝かしつけはどのようにしてますか?
寝かしつけに苦戦しており、長時間抱っこトントンだといよいよ私の体が悲鳴をあげております。。
この月齢でエルゴなどの抱っこ紐はみなさん既に使っているのでしょうか?

コメント

ぴょん

私は一日中ずーーーっと抱っこでした!
寝かしつけも、寝たあとも布団に置くと起きちゃうのでずっと抱っこでした😅
大変ですよねー😭
うちは1ヵ月検診からエルゴ使ってましたが、家の中では普通に抱っこしてました!

あちゃん

同じ月齢です🤗
豆電にしてお気に入りのタオルケットかけておしゃぶりあげて部屋出たらスマホでチェックして寝たらおしゃぶりを外して終わりです😂

  • あちゃん

    あちゃん

    うちは1ヶ月からエルゴ使ってます!

    • 6月30日
もか

2ヶ月の頃は、抱っこ紐使わずに抱っこでトントンして寝かせてましたー!
もう少し大きくなってからは、コニーの抱っこ紐使ってましたが、とても良かったのでオススメです☺️💓

little

抱っこ紐つかうのが怖かったので首がすわるまで抱っこでした!慣れてる方だと小さいうちから使いこなせてました☝🏻

べらちゃん

同じく2ヶ月の男の子を育てています!
2ヶ月なった頃から寝かしつけ時にグズるようになりましたが、添い乳ですっと寝てくれます💤
抱っこ紐はエルゴ使ってます!!何となく長時間は怖いので1時間以内の短いお出かけに使っています😄

mako

上の子は2ヶ月の時はひたすら授乳寝落ちを待つか、夫に抱っこで寝かせてもらっていました。
下の子はその頃にはもうほぼ布団に寝かせて一人で入眠させていました。

べびちゃん

同じ生後2カ月です。
ずっと抱っこで寝かしつけしてます。歌を歌いながらトントンして寝ついてきたら座りながらトントンしてそこからベッドです。
どうしても寝ない場合は、おっぱい吸わせて寝ついたら5分ぐらい縦抱きしてから寝かせてます。
エルゴ持ってますが、首すわるまでインサートが必要でちょっと怖いので使ってません。ちょっと出掛けるときは、横抱きできるスリング使ってます。
夜中ずっと抱っこ辛いですよね
私も肩こりや腰痛ひどくてしんどいです。