※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
妊娠・出産

妊娠中の葉酸サプリについて悩んでいます。吐きつわりで苦痛だった過去があり、お金もかかるので今回は迷っています。

みなさん妊娠中葉酸はサプリなどで摂取してましたか??
上の子達の時はサプリを飲んでましたが
当時吐きつわりで飲むのが苦痛でした。
またお金もかかり今回は正直迷ってます。

コメント

mitsuna

後期になるまでは飲んでました!
安いラムネタイプのやつなら金銭的にも大丈夫で、飲んでる安心感もあってよかったです🙋‍♀️
つわりがひどかったけど、食べられる味のものを選びました✨

安いやつ買ってましたが、結局飲まずにお産を迎えてしまってましたよ、、、

🥨

妊活中から葉酸サプリ飲んでます!
ディアナチュラとかの安いやつです✨
しばらく飲まない期間があったのですが、病院で葉酸摂るようにしてね〜と言われてから再開しました^^

なーんにも飲んでいませんでした!
お金がかかるので、サプリ買おうなんて思ったことなかったです😂
ほうれん草とかを積極的に摂るようにしていたくらいです!
進めてくる人もいましたが(笑)

あお

1人目はサプリを飲んでいましたが、2人目妊娠中の現在は持病があり服薬中なので、サプリとはいえ下手に飲むのも心配なので飲んでいません。
その代わり、西松屋に1日2粒食べると1日の葉酸が摂取できるというキャンディーが売っていたので、気が向いた時に食べていますよ!
ちなみに鉄分バージョンも売っていました!

あんみつ

皆さんご意見ありがとうございます(^^)!
手軽に取れる飴やグミなど試したことがないので見てみようと思います♪♪