※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーちゃん
ココロ・悩み

1歳7ヶ月の息子が大人しくなく、育て方に不安を感じています。2人目妊娠中でやることが溜まり、怒鳴って後悔することも。子育てが楽しくなくなり、甘えさせられない自分を母親失格だと感じています。

今1歳7ヶ月の息子がいます
周りと比較したらダメってわかってるんですが
どこかで比較しちゃったり…
なんで周りの子は大人しくしてご飯食べてたり遊んだりしてるのにうちの子は黙って食べない、遊ぶのもやんちゃ
ダメって言えば駄々っ子でしゃがみこんだり思い通りにいかないとすぐ怒ったり。
自分の育て方が間違ってるのかなと。

今二人目妊娠もあって予定まで1週間。
不安もあって、やらなきゃいけないこと溜まってくばかりで、
子供が言う事聞かないと怒鳴ってしまい、しまいにテーブル叩いてしまって後から後悔してます。

気持ちに余裕が持てなくて
いいときは子育て楽しくしてるのに
急に不安定になって子育てが楽しく感じられなくなったりします。
あと少ししか思う存分甘えさせてあげられないのわかってて怒鳴っちゃってほんと母親失格だなと思っちゃいました。

コメント

さらい

二人目生まれたらさらに大変になると思うので、、なんていうか、、小さい子二人は大変ですよね。

ママリ

うちの2歳の息子もご飯中、椅子に座るの5分ももたないですよ!! 1日1回は雷落としてる感じです。
でも大丈夫!! 適当母さんでいいんですよ!! 朝から晩までずっとニコニコ笑顔でいられるはずないですもん!!

• やーちゃん

やーちゃん

そぉなんですね!
    完璧にしなきゃっておもっちゃって…

• 6月30日
yyy*t

うちも一緒ですよー笑😂💨やんちゃなうえにまだ言葉もでないので、自分の思い通りにならなかったら叩いたり寝っ転がって駄々こねたり…💔妊娠中でお腹も大きく身体も重たいのに、大変ですよね💦わかりますよー!!

うちはもう、これくらいの月齢で男の子ならしょーがないと割り切って、笑ってながすようにしてます💡叩いたりとかはいけないことなので、叱りますが、遊びながら食べるのはまあいいかーと思って💦そのうち大人しく食べてくれる日がくるのを信じてます笑!!

もうすぐ産まれるんですね♡✨楽しみですね♡♡久々の新生児、可愛いですよー😍!わたし昨日、産まれました笑!!

• やーちゃん

やーちゃん

同じような方がいでホッとしました😭
    比べちゃいけないけど比べてしまったり💧

えー!!おめでとうございます😆
    大変だと思いますがお互い頑張りましょう💪🏻

• 7月2日

うちも今リアルタイムでウンザリしてます。ご飯よりも遊ぶが優先だし、おもちゃ持たせながら食べさせたりもう訳が分からなくて。

回答じゃなくてすみません

• やーちゃん

やーちゃん

ご飯ほんと黙って食べてくれません💧
    ダメだと思いつつ動画を見せながら食べさせてます💧

• 7月2日
さな

うちもですよ。
やんちゃでまぁよく動く。
家でもずーっと走り回ってます。ご飯も偏食だし床に落としまくります。
保育園から車までの少しの距離も大人しく歩けません。
おっきいお腹で抱っこして抱えて車に押し込んでました。
チャイルドシートに入れたら全力で出ようとするので、車に乗せるのも格闘です。
公園はもう私一人では無理なので旦那に行ってもらってます。
妊娠中は体を気遣ってイライラしまくりでした。
あと1週間頑張ってください。
産まれたら思う存分抱っこも出来るので!

• やーちゃん

やーちゃん

やっぱ男の子はやんちゃなんですね💧
    うちも保育園行くまで近いのに倍かかります笑
    チャイルドシートほんとイヤがります…
    ギャン泣きパレードになったり…DVDかけたりおやつあげたりでごまかしごまかし…
    がんばります!

• 7月2日