※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

娘が食べない悩み。風邪で食欲不振。食べやすいメニューを知りたい。

1歳2ヶ月の娘を育てています!
娘は離乳食のときから本当に食べない子で悩んで離乳食
9ヶ月入ってやっと食べるようになってきて〜と言う感じだったのですが、ココ最近食べムラなのか今少し風邪気味というのが原因なのか本当に食べなくて困っています😭
一口二口で飽きてもう食べなーいって感じが多いです。。
お素麺やおうどんなどスルッと食べれるものは比較的食べてくれるので毎日麺類出してるきがします。。
別に食べてくれればメニューなんてなんでもいいのですが😓
もうこの際栄養バランス〜とか言ってられるような感じではなく。。何だったら食べてくれるのかを知りたい反面色々頑張って作ってみても結局食べてくれず1食ごとに何回も作り直すのがしんどくて😢

ただ風邪がスッキリしていないから食欲も戻ってないだけだと信じたい気持ちでいっぱいなのですが

みなさんのお子さんで食べないだったけど、これなら食べたよ!というメニューがありましたら教えてください😭

コメント

m-a

うちもなかなか食べません~
やっぱりうどんですかね…

朝はいまだにパン粥が、一番食べます。だから朝はバナナ、パン粥、スープ。


少し前まで米拒否で、うどんばっかりでしたが、最近はやわらかの白米にあんかけ系をかけるとまぁまぁたべてくれるようになりました。

  • まい

    まい

    やっぱりうどんですよね😭✨
    うちの子バナナも食べなくて💦
    今日のお昼は餡掛け系試してみます!!
    ありがとうございます😭♡

    • 6月30日
  • m-a

    m-a

    バナナ食べないんですね~!フォークにさしたりしてもだめですか??

    • 6月30日
  • まい

    まい

    それでもあんまりですー😓なんかもったりしてるのがあんまり好きじゃないのかなーって思ってるんですが😵

    あんかけご飯今日は少しだけ食べました😵!

    • 6月30日
  • m-a

    m-a

    少しでもたべてくれてよかったです!

    あと、海苔をラップの上に敷いてから上に米のせて、サンドしてから、ラップをぴっちりかけて…冷めたら、
    海苔はしっとりで食べやすいみたいで、一口サイズにしたら食べてくれましたよ~!
    数個だけど…

    • 6月30日
  • まい

    まい

    おにぎらずみたいなやつですかね!?
    うちの子も調子いいと何個か食べてくれます😂♡
    もっとなんでも食べてくれれば作りがいあるのになーといつも思います😢

    • 6月30日
  • m-a

    m-a

    そうそう、おにぎらずの海苔しっとりです💡
    お互い食べない子の世話がんばりましょー!

    • 6月30日
  • まい

    まい

    ありがとうございます😣
    自分達だけじゃないって思えるだけでも強いです😢
    長々とありがとうございました😭❤

    • 6月30日