※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじくもちゃん
家族・旦那

もうすぐ2ヶ月になる男の子がいます。今朝旦那に「来週、友達泊まらせて…

もうすぐ2ヶ月になる男の子がいます。
今朝旦那に「来週、友達泊まらせていいよね?」と言われ、もちろん私はダメだよと断りました。
そうしたら「なんでだよ!なんでいけないんだよ!もう調整つけたんだけど」とキレてきました。
ここで質問です、断った私はいけなかったでしょうか?
普通2ヶ月になる子がいるのに、友達を泊めようと思うのは常識外れだと思うのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中ならまだしも、産まれてから(しかも2ヶ月)は非常識だなって思います😓私でも断ります!

  • にじくもちゃん

    にじくもちゃん

    やっぱり非常識ですよね💦
    よかったです 同じ思いの方がいて😭

    • 6月30日
🔰はじめてのママリ🔰

部屋数とか相手との関係性にもよりますが、ちょっとびっくりですね。

  • にじくもちゃん

    にじくもちゃん

    一階がリビングと和室
    二階が洋室三つです
    私と子供は二階で寝ています。
    その友達は何度か私の家に遊びにきたことがあって、私とも仲良くしてくれています。
    いくら寝る部屋が違って、仲良いからといっても、びっくりしました💦

    • 6月30日
まゆ

旦那さん有り得ないです‼️
にじくもちゃんの実家が近かったら、帰った方がいいです💦

  • にじくもちゃん

    にじくもちゃん

    それ考えました!!!😭
    実家に帰りたいと💦
    それを旦那に言ったら「帰るなよ!」と逆ギレされました。笑

    • 6月30日
空色のーと

いやいや、ダメでしょ 笑
我が家も2ヶ月の赤ちゃんいたら、むりですよ!

嫁がダメだって、でいいから断ってって言っちゃいます😥

  • にじくもちゃん

    にじくもちゃん

    無理ですよね💦
    先程断りを入れたみたいですが、普通に考えて頭おかしいと思いました😤!!

    • 6月30日
ゆってぃー

2ヶ月とかありえないですよー😭まだ頻回授乳ですし💦本当に男の人ってなんも考えてないですよね🙀

  • にじくもちゃん

    にじくもちゃん

    そうなんですよ!💦
    私が夜何しているかわかってるの?って感じです😤

    • 6月30日
ママリ

自分の友達ならまだしも旦那の友達。。。
来る方もどちらも非常識ですね。

  • にじくもちゃん

    にじくもちゃん

    自分の友達が泊まることですら気を使うというのに、旦那の友達なんて無理ですよね😭
    私も思いました💦 普通2ヶ月の子がいるんだから、友達のほうから断るだろ!って😤

    • 6月30日
ライオネル

常識はずれです。
家族で住んでいるんですから家族の同意も必要ですし、新生児に近いお子様がいるのに来ようとする人も信じられないです😰
まだまだ夜の授乳、ミルクある時期に気を使うのもつらいですし全力で拒否して話し合った方がいいと思います。

  • にじくもちゃん

    にじくもちゃん

    そうですよね 旦那だけの家じゃないんだよ!って感じです😢
    友達には断れたみたいでホッとしています💦

    • 6月30日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

そこまで言うということは...客人のことを全部自分でやってくれて、部屋をけして汚さず。
こちら(息子さん)のペースを乱さずに、しっかり育児もこなしてくれるって事ですよね?笑

そんなの絶対に無理だし、嫌でも気を遣いますし。
泊まりたいなら何故にじくもちゃんさんの家なのか。
産後2ヶ月の寝不足の嫁に対しての配慮がなさすぎます。

私なら発狂して家から出ていきます。

  • にじくもちゃん

    にじくもちゃん

    コメント笑ってしまいました!笑
    まさにそうしてほしいですね。笑

    言われた時に、思わず私はムスッとしてしまったのですが、「なんで怒ってんだよ!」って、なぜか私が怒鳴られました。笑
    もう自分の行動に自信をなくしてしまいます💦

    理不尽なことばかりで すぐにでも出て行きたいです。♡

    • 6月30日
あげだま

逆になんでいいと思ったんでしょうね…旦那さん。

日々の生活見てれば無理なのわかりそうなものなのに。

  • にじくもちゃん

    にじくもちゃん

    自分のことしか考えていないんだと思います。
    すごく友達思いで、人からよく思われたいタイプなので、格好つけたんだと思います😥
    でも今子どもがどういう時期なのか、私がどういうことをしているのか全く理解していないんですよね💦

    • 6月30日
ままり

来週、って急かよ!って話で私ならダメでーす(^◇^;)妊娠中も、私は今回は体調良く無いので来て欲しくないです。

  • にじくもちゃん

    にじくもちゃん

    急ですし、そもそも泊まるのも無理ですよね😭
    妊娠中から こっちがどれだけ体調悪くて神経質になってるのかわかってるのか?って思います😥

    • 6月30日
  • ままり

    ままり

    男の人のほとんどって、いつまでも独身気分抜けないし自由に動きますよねー。実家近いなら、私なら帰ってやります😂

    • 6月30日
  • にじくもちゃん

    にじくもちゃん

    本当そう思います!
    一回入れ替わって、妻の大変さ体験してほしいです😤
    実家が微妙に遠くて😭
    断ったみたいなので ひとまず安心です😢

    • 6月30日
蛍

旦那さんも有り得ないし、来ようとしてる友人さんも有り得ません。
そもそも調整したって何?嫁子供には拒否権ないって?
普通に非常識ですよ。

  • にじくもちゃん

    にじくもちゃん

    ですよね!私への確認もなく、すでに調整済みって自己中すぎますよね。😤

    • 6月30日
リママ

旦那さんは若いんですか?

  • にじくもちゃん

    にじくもちゃん

    いいえ 笑
    34歳です。笑
    友達も同じ年です 笑

    • 6月30日
🐰千冬💜

旦那さん若いですか?😁
うちの旦那は、生後2ヶ月ではなく上の子が半年くらいの時だったのですが、何も言わずに後輩連れて帰ってきて泊まっていきました😱
何回もありましたよ💦
男の人って気づかないんだなって呆れました🤮
普通に考えたらダメですよね!
厳しく言っていいと思いますよ🥳

  • にじくもちゃん

    にじくもちゃん

    旦那は34歳です😤
    泊まったことがあるんですね💦
    ぱんまんさん大変な思いをされたんですね😭
    本当男の人って何も考えていないんだなと思いました。
    絶対息子には、こんな常識知らずな人間にならないようにしつけようと思います!笑

    • 6月30日
odango

ありえないですね。私はおもてなしが好きなので、事前に相談してくれれば考えますが、勝手に決めてきたら意地でも許しません。

  • にじくもちゃん

    にじくもちゃん

    おもてなしが好きだなんてすばらしいです😭❤️
    なんで旦那の友達なのに、私が時間削っておもてなししなきゃいけないんだって思っちゃいます。笑
    日中ならまだしも、泊まるなんて勝手に決めてこないでほしいですよね😭

    • 6月30日
あああ

うちなんて勝手に呼びますよ、2ヶ月の時なんて友達に子供合わせたいのかしょっちゅう誰か居て酒飲んでました、今も夜中まで飲みに来る非常識な部下夫婦居ますよ

  • にじくもちゃん

    にじくもちゃん

    え!!!すごいですね😱
    しかも酒を飲むなんて💦
    お酒入ったら騒がしくなっちゃいますよね😭

    • 6月30日
  • あああ

    あああ

    はい、うちの子夜更かし気味なんですけど部下の奥さんが保育士で早く寝かさなきゃだめだよー生活リズムがーってじゃあ夜の21時ごろから夜中までギャーギャー騒ぐなですよね。

    ほんと男っておかしいしお邪魔する方もおかしいし常識ないんですねいくつになっても。

    • 6月30日
  • にじくもちゃん

    にじくもちゃん

    保育士さんなのに〜💦見本になる行動をしてほしいですね😭
    本当おかしいですよ😤
    もう少し父親の自覚を持ってほしいですよね。。

    • 7月1日
チョコビ

うわーーうちと同じ🤣
7月頭に友達が遠方からくるから1日だけ泊まらせていい?って最近言われました🙄
正直嫌ですけど、部屋はあるので、友達帰ったら布団洗う、友達来る前に部屋もトイレも風呂も全部掃除する、私はご飯作らない、夜9時以降うるさくしたら友達と朝まで外に行ってもらう
って約束でOKしましたww
出産祝い頂いた友達なので🤣

  • にじくもちゃん

    にじくもちゃん

    同じですね!笑
    すごい!その約束しっかり果たしてもらいたいですね!❤️

    • 7月1日