※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供が食事に悩んでいます。好きなものだけ食べるけどバランスが心配。他の子供はどうしているか知りたい。

2歳半の子が好き嫌いというか今まで食べてた物を全く食べなくなりもう何食べるの?っていうくらい毎日困っています。
とにかく水分だけはと思い野菜ジュースは飲ませていますが、野菜やお肉は一切食べなくなってしまい唯一食べていたハンバーグもダメで。お魚だけは好きみたいで食べてくれます。1歳半まではブロッコリーやパプリカやにんじん、何でも食べていたのに!お友達が食べているところを見せると良いと聞き、一時保育の先生にも相談し試行錯誤やってくださってるみたいなのですが手を付けずに帰ってきます💧小児科の先生に相談する機会があり、好きなものだけでも食べてれば今は大丈夫と言われましたが、うちの場合好きな物だとスパゲティやうどんなので毎日毎食というわけにはいかなくて…。同じようなお子様をお持ちの方居ますか?皆さんは毎食どうしてるんだろう。。

コメント

あ

野菜ジュースは甘みが強いのでやめた方がいいと思いますよ😅
うちも偏食で、毎日おにぎりだけとかうどんだけとかでした😃必ずおかずも一緒に出してましたけど、滅多に手をつけてくれませんでした😥
でも問題なく育ったので大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

栄養士さんからは砂糖香料不使用の野菜ジュースは与えてくださいとの事でした。いずれ色々食べれるようになりますかね…ありがとうございました😊

• 6月30日