※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すこってぃ
家族・旦那

あと、長文です。ほぼ呟きです。旦那のメンタルが心配。一人で抱え込ん…

カテゴリー違ったらすみません。
あと、長文です。ほぼ呟きです。ごめんなさい(;・ω・)
旦那のメンタルが心配。
一人で抱え込んで悩んで、吐き出し口も少なくて、潰れていく。
以前の職場より全然、今の職場の方が良い。
上司が分析してくれて、自分で気づいていないところを教えてくれたりヒントをくれたりして気づかせてくれる。
他の会社だとそこまで深く見てくれないと思う。ミスしたときのフォローもケアもしてくれるって上司はなかなかない。
だからもっと周りに頼っていいと思うんだけどな。ちゃんと見てくれる人がいるんだもの。職場の姿は家での姿と違うと思うから私は何も言えないけど。
何か辛いことがあったら娘(5ヶ月)を抱きしめるだけでも癒されるから、話がまとまってなくても口にするだけで落ち着くから家族を頼ってほしいなぁ~(・┰・)
ご飯作って待ってるしか出来ないけど、こっちは旦那がいないと何にもやる気起きないんだから。
身体的な疲れは仕方ないけれど、精神的な疲れはできる限り減らしてほしいなぁ~(・┰・)

コメント

そうはなさな

うちの旦那もそーですよ!
職種的に家族にも仕事の話ができるわけじゃないので
私はなるべく家に帰ってきたら
楽しく笑顔で話したり笑わせたりしてます!それが私の役目だと思ってます

• すこってぃ

すこってぃ

そうですよね!
    今日はホントに堪えたみたいで帰宅時からしょげてて…(;・ω・)
    もっと毎日でも愚痴聞くのに~(・┰・)って言っちゃいました(笑)小さいうちに潰した方が傷が治るの早いですしね🎵
    とりあえずご飯作るしかできないので頑張ってみます(笑)

ありがとうございます♪

• 3月21日
ゆた

うちの旦那もそうです〜

溜め込むタイプで、しかも説明するのも苦手なので、職場の悩みとか私に相談してくれません(´・_・`)

うちの場合は職場結婚で、私は退職はしてなくて産休取ってるだけなので、理解してあげられるから なんでも相談して欲しいんですけどね〜

でも旦那自身も、仕事の話を家庭に持ち込みたくないってのがあるみたいです。

• すこってぃ

すこってぃ

話せば少し楽になるのに仕事と家は違うって人おおいですよね。
    話聞くことしか出来ないから頼ってほしいですよね…(;・ω・)

• 3月22日
  • ゆた

ゆた

頼って欲しいですよね(>_<)

うちの旦那の場合は、家では仕事のことを忘れたいらしく、私から聞くとすごくイヤそうにするのでやめました(´・_・`)

すこってぃさんの旦那さんも、家では仕事のこと忘れたいんじゃないでしょうか?

• 3月22日