※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

生後5ヶ月で寝返りができるようになりました。一緒に寝る予定ですが、現在はベビーベッドで寝かせています。一緒に寝る際の寝返り対策を教えてください。

生後5ヶ月にしてついに寝返りしました٩(ˊᗜˋ*)و

いずれ一緒の布団で寝るつもりなのですが、まだベビーベッドで寝かせています。

一緒に寝ている方もベビーベッドの方もどのように寝返り対策してますか?
よかったら教えてください🙇‍♀️💦

コメント

もも

特に対策などはしてなく、壁側か川の字の真ん中で寝かせてます🙌🏻
お昼寝のときとかは落ちないようにクッションとか布団で壁作ってます😊

2Lのペットボトルをタオルで巻いて、それを両脇において寝返り阻止していますが、夜中に寝ぼけながら(?)寝返りしようとモゾモゾ動きだし、ペットボトルでできなくて、泣き出します…😭
なので、ここ数日はペットボトルどかして、寝返りさせてしまいます。
保健師さんには、ちゃんと息ができていれば大丈夫と言われましたが、心配でしばらく観察して熟睡したかな?ってとこで仰向けに戻してます💦

特に何もしてません💦😳
朝起きたらうつ伏せで寝てるときありましたが、顔はちゃんと横向いてました!⭐︎

あずみmama

うちはダブルベッドとシングルベットつなげてみんな同じベッドで寝ています!✨
対策は何もしてません!