※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうや
家族・旦那

子どもたちの寝かしつけで寝てしまうことが多く。主人が大体21時から22…

子どもたちの寝かしつけで寝てしまうことが多く。
主人が大体21時から22時に帰ってくるのですが、起こされても一度でスッと起きられません。
なので、洗い物や洗濯物を主人が帰ってきたらしてくれます。

前回、起きないことで喧嘩になり
家事をやらなくていいから隣で話してくれたり、ソファーに座っていてくれるだけでいいから帰ってきて話し相手が居ないのが寂しいから起こしたら起きてほしいと言われて、頑張ると言ったのですが、今回起きることが出来ずに喧嘩になりました。

どうしたらスッと起きられるのでしょうか。低血圧で学生時代からアラームを5分刻みや10分刻みを10セット?用意して起きるといったかんじで。。
家事も毎回俺なの?ってなり
子供がいるのだから、寝ているときに家事をするのは当たり前だと、眠くてもやるのが当たり前だし、世の中寝不足な人だらけで好きなだけ寝るなんてないと言われ、本当にそうだと思うのですが起きられません。
良い起き方があれば教えてください。。

コメント

KISUZU

自分の食べたものは自分で洗ってもらってもいいと思いますよ!
でも、帰ってきて話し相手がいなくて寂しいという旦那さんの気持ちもわかります!
が、、、育児をしていて、一緒に寝てしまうのは当たり前なのでもう少しだけ理解してほしいものですよね💦

少し時間かかるけど、起こしてくれたら起きるから、帰ってきたら起こしてね❤️でいいと思いますけど、、、

• ふうや

ふうや

ご回答ありがとう御座います。

私も逆の立場だったら寂しいと思うので、起きたいと思うのですが、中々難しくて。。

私がいけないのですが、怒鳴られて反抗してしまい、可愛げのない態度に言葉だったのでもう一度伝えてみようと思いますT_T

• 6月30日
こはる

昼寝とかどうですか?( ´,_ゝ`)

• ふうや

ふうや

仕事を週5でしていて今は、昼寝できそうにないのですT_T
    週数を減らそうって話にも、なっているのでお休みの日が増えたらお昼寝してみようと思います!

• 6月30日
Knp♡mama

うちも旦那の帰りが遅く
子ども寝たー!と思ったら
気づいたら寝てます(笑)
でも家事類は朝寝や朝機嫌の
いいときにやっちゃってるので家事はさせてません😭
ご飯だけはラップして
あたためれるようにしてます😊
私も昨日言われました( ̄▽ ̄)たまにはおきててよー
さみしいやん笑と。
なので会社出る前にLINE
か電話してもらって
帰って来るまで寝ないように
LINEしてもらってます(笑)
私も低血圧だし、寝起きかなり悪いです😅💦
お子さんと旦那さんのお世話
なかなかつらいですよね😞
うちは後追い始まりなかなか
家事が進まずでもう夜寝かしたら気抜けちゃいます😱
帰って来る前に電話かLINEかなんかでおこしてもらって
そのままLINEし続けてもらう!
アラーム2分おきにかける!
を私はしてます😅💦

• ふうや

ふうや

子供が起きている時に家事をすると、子供が可哀想だと言われ。その気持ちもわかるのですが、やらないと増えるし💦夜やるには私には中々難しいしで、少しだけならTVを見させて家事やったり、一緒に遊びながら洗濯物干したりいいかなと思っていたのですが違うみたいで。
    お一人で全て家事してるなんて本当に素晴らしいです!偉いですT_T♡

LINE!!私も、してるのですが主人が車を運転していると中々返信来なかったりで、いつの間にか寝ているので、電話いいかもです( ⍢ )
    アラームも用意してみます♪
    うちは、下の子がご飯大好きでまんまーと泣いてご飯作っている足元でよく泣いてますT_T椅子にのぼるのもブームらしくて目が離せない状態で寝かしつけたら気が抜ける気持ちわかります💦
    起きないと、とは思ってるんですけどね睡魔に中々勝てないです⤵︎
    貰ったアドバイスを、話して実践してみようと思います( i꒳​i )

• 6月30日
  • Knp♡mama

Knp♡mama

家事やりやすいように
    自分のやり方でいいと
    おもいます( ̄▽ ̄)
    わたしは寝てる時か
    あまり寝ない日で
    グズグズしてるときは
    いないいないばあ見せて
    その間にやるし
    一人遊びしてたらその間に
    やっちゃいます😅👍
    ぢゃいつ家事したらいいねん!ってなっちゃいます🤔

わたしまだ1人しか
    子どもいないけど
    それでも育児疲れきます😭
    もう睡魔には勝てないです🤔
    昨日はYouTube見て何とか
    起きてました(笑)

わたしも頑張って起きます!笑頑張りましょう☺️‼️

• 6月30日
ママリ

私もフルタイムで働いてるのでほぼ毎日寝かしつけで寝落ちしてしまいます😭←言い訳w

残った家事の他にもやりたいことも色々あるのに気付いたら朝で自分のせいですがストレスたまります😭

うちは寝かしつけのとき部屋を真っ暗にして添い寝するのですが、自分の頭は絶対ベッドから浮かすとか、足だけ少し浮かしたりとにかく息子にバレないように体を動かしてますwww

それと毎日やると効かないかもですが寝かしつけ前にブラックコーヒーを飲むと寝落ち率低いです😍

ネットで調べたらガムやするめを口の中に入れておくとかも書いてましたよ笑

• ふうや

ふうや

遅くなりました💦ご回答ありがとう御座います!

私も仕事してるのにって言い訳してます( i꒳​i )笑

そうなんですよね!家事以外にもやる事あるのに寝てしまうんですよね⤵︎で、朝後悔って感じで💦

筋トレみたいな事をしてるんですね(´⊙ω⊙`)すごいです!
    筋トレにもなって一石二鳥ですね💕

ブラックコーヒー気軽に試せそうで気になります!
    スルメはちょっと臭いそうなのでガムで試してみようかなと思います(๑•̀ •́)و✧笑
    沢山寝落ちしない方法を教えてくださりありがとう御座います♪

• 7月1日