※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしみ
妊娠・出産

横浜市港北区で1人目を北部病院で産み、産後の対応に不満があり、次の出産では北村医院を考えています。先生やスタッフの対応についての評判を教えてください。

横浜市港北区に住んでいます。
1人目をセンター南にある北部病院で、予定帝王切開で産みました。施設は綺麗で先生もよく、NICUもあったのでそこを選んだのですが、産み月が4月だったこともあってか、助産師さんがなかなか来ない、ナースコール呼んでも来ない、来るのは数時間後、忙しいのか厳しい口調、申し送りがきちんとされていない、とにかく説明が抜けているなど色々ありました。その他諸々あり、産後うつになって、心療内科にかかったりしました。

実家には頼れない環境で、今後もし2人目が出来た時には、現住所に近い場所で産むことになります。

そこで、いま予定帝王切開もやってくれて、あまり母乳育児にもそこまでこだわりのなさそうな北村医院を考えています。

費用よりも、今回は自分のメンタルを第一に考えたいと思います。

北村医院でご出産された方、先生や助産師さん、看護師さんの対応はいかがだったでしょうか。
良かったところ、悪かったところを包みなく教えていただけると大変助かります。

前回、入院中が本当に辛くて毎日泣いていたので、次は絶対産後うつにならないように万全の対策を取りたいので、どうか教えてください。

コメント

プチトマト

私も第一子を北部で産みましたが感じ悪い人が多くてもう2度とと思いました。今は聖マリアンナですが皆良さそうです。

• よしみ

よしみ

お返事ありがとうございます!
    エンジェルさんもそう思われましたか💦私も帝王切開直後、ある助産師さんに、点滴のルートに物ぶつけられて外れたのに、一言も謝ることもなくそのまま出て行かれたりしました…結局上司の人がその人を叱ってくれましたが、私には一言もないのかと思ったり…
    施設は充実していますが、人の当たり外れがとても大きいですよね…説明されてませんって言っても、そんなことないでしょ!?みたいなこと言われたり…思い出しても辛いです。

今はマリアンナなんですね、皆さん良さそうでよかったです!コメントありがとうございました😊

• 6月29日
ぴよ。

私の姉は北村医院で出産しました!
姉の友達が出産した際にすごくよかった!二人目もあるならそこで産みたい!と言っていたらしく、姉もそこに決めたそうです!
姉は里帰りだったのでずっとかかってたわけでは無いですが、高かったけど良かった!と言ってましたよ!私もお見舞いに行きましたが、綺麗だし、ご飯は美味しそうだし、豪華だし、面会も22:00までできるし私も良いなあと思いました😊でも産前に里帰りする予定がなかったので私はそこはやめました💦

ちなみに私は北部病院で出産しました!💦

• よしみ

よしみ

コメントありがとうございます!
    北村医院の情報ありがとうございました!お姉様の満足度が高くて、参考になりました✨

ゆゆさんご自身は北部病院で出産されたのですね💦お気を悪くされたら申し訳ありません…とても親身になってくださる助産師さんもいて、1ヶ月検診のときにはその優しい助産師さんに助けられました。次回もその方がいらっしゃるなら…とも思ったのですが、合わない助産師さんのことを考えると少し辛くなってしまい💦

私自身の体験なので、みなさんがそうではないと思いますので、本当にお気を悪くされたら申し訳ありませんでした💦💦

• 6月29日
  • ぴよ。

ぴよ。

駐車場も一階部分?で屋根もあるし、父も母も綺麗だねって言ってました😁ただご飯食べるときは最上階のレストランにみなさん集まるみたいですが、出産後のフラフラで点滴下げてきてる人もいました😱姉は回復が早かったので問題なかったみたいです😅
    友だちなども面会に来れるみたいですよ😆💡

全然嫌な気分になって無いですよ!気にしないでください😰💦💦むしろそんな助産師さんがいたなんて…と思いました😭逆に私はキツイ人は数回しか当たらず、産後の回復も早く助産師さんを呼ぶことも少なかったのは幸いしていたかもしれません😭💦でもたしかにこの人嫌だな、と思う方はいますよね…早く夜勤の別の人来ないかなとか思ってました😭
    嫌な思いされたところでまたお世話になるのは辛いですよね😭

北村医院は高いと言いましたが、HPを見ると4人部屋でも経産婦は278800円〜(一時金を利用後の金額)とありますね。私は北部で手出しが27万円だったので、あまり変わらないかもですね😱
    産まれて2日目くらい?に家族写真を撮ってくれたり、手形・足形をとってもらったりしてましたよ😁✨
    今これ書いてて、私も二人目があるなら北村さんいいなあ、って思い始めました😂高いけど😂

• 6月30日
  • よしみ

よしみ

優しいコメントありがとうございます😭

出産後のふらふらで最上階のレストランはたしかにキツイかも…盲点だったので、とても参考になりました!😭ありがとうございます!手形や足型もとってくれるんですか!それは嬉しいサービス…!!1人目の時は全然余裕なくて何もとってあげてないので、ますます気になってきました…!費用は本当少しお高いですよね…😢

北部のこともありがとうございます…!私のときは4月だったので、異動もあったのかほんとバタバタしてました…優しい落ち着いた方に当たると、涙が止まらなくてたくさんお話聞いてもらったのも良い思い出です😭ゆゆさんの優しいコメントで北部のことも段々いい思い出になってきました笑
    ありがとうございました!😊💕

• 6月30日
  • ぴよ。

ぴよ。

エレベーターで皆さん移動してきてましたが、いろんな方がいました😱💦💦
    詳しくはわからないですが、産後の状態により部屋食にもしてもらえたら良いですよね😭
    私も手形・足形、写真いいなと思って!北部は高いけどそういったものは一切無かったですよね…姪っ子は壁に飾ってある命名書ももらっていたような…違ったらごめんなさい😭

優しい助産師さんがお話し聞いてくれてよかったですね😭😭💕
    北村さんははっきりと言う助産師さんはいるかもです💦分娩中に姉の旦那さんがどうしていいかわからずに姉の頭を撫でたらしくて、そしたら「旦那さん!それすごく鬱陶しいから!汗とか拭いて!」みたいに言った助産師さんがいるらしいです!でもパパに対してですけどね😂
    たしか退院後に電話でも相談に乗ってくれるみたいな話も聞いた気がします…
    良い病院に巡り会えると良いですね💕

• 6月30日
asu

あたしの周りの方でですが、北村で産んでる方います!インスタとか見るとご飯美味しそうだし助産師さんともすごく仲良かったみたいで、産後も遊びに行ってたよ!と言っていました😳あたしも家から近いのでいいな〜って思いましたが、ちょっと費用が高くて…残念ながらあたしはそこにはしませんでしたが、あまり費用も気にせず、雰囲気や助産師さんにこだわりがあるなら全然いいと思います😌💓

• よしみ

よしみ

コメントありがとうございます!
    周りに出産されてる方いらっしゃるのですね!助産師さんと仲が良いというのはとても嬉しい情報です…!ありがとうございます!

費用はお高いですよね…ここら辺で一番高いと聞いて、今から出産費用の貯金をしようと思っています!笑

コメントありがとうございました!☺️

• 6月29日
ぽよら

もう2年ほどたちますが、北村医院で逆子の為、予定帝王切開で出産しました。

サバサバしている助産師さんはいましたが、対応などで基本的に悪い気分になった事はありませんでしたよ。
私は平日仕事をしていたので、たまに土曜日の予約が取れない事があり、それは仕方のない事ですが、事務の方の対応に一度イラッとした事があったくらいです。

他の方のコメントにもありますが、入院中はとても美味しい食事やおやつが出てきます😀
レストランで食べるのは、最初は緊張するな〜と思っていましたが、結果今でも時々集まるママ友ができました。
あらかじめ予約をすれば、夫や上の子の食事も用意してくれて、一緒にレストランで食事ができます⭐️
また、近日に出産したママは、本人希望かどうかはわかりませんが、産後血圧が高い事もあり、数日はお部屋で食事をとられていましたよ💡

有料だったと思いますが、カメラマンさんに写真撮影をしてもらったり、マッサージなどのサービスも希望すれば受けられます。
私は受けませんでしたが。

部屋や設備も綺麗で、入院当日、テンションが上がったのを今でも覚えています(笑)

2人目があれば、また北村医院さんにお願いしたいなと考えています。

• よしみ

よしみ

素敵なコメントありがとうございます…!実際利用された方のご意見、参考になります!

悪い気分になったことはないということで、本当に安心しました。お部屋やサービス、綺麗で2人目がもしできたらそこにしたい、というのもすごく嬉しい情報です…!

お部屋で食事していた方もいた、というお話も大変参考になりました!結構、帝王切開後、歩くのが大変だったので参考にさせていただきます😍

ま、ママ友もできるなんて…なんて素晴らしい環境…!!

手厚いサービスの内容がわかり、とてもありがたいです!本当にご回答くださりありがとうございました!🥰💕

• 7月1日
まにゃ

そんなひどい対応されたらうつにもなりますよね…
ただでさえ産後は痛いしこれからの育児に不安があるのに…
私は高田駅にあるマザーズ高田で2人目出産しましたが本当受付の方から助産師さん、医院長まで優しい方々でした😊
ご飯も美味しいしミルク作るところに行けばおっぱいもみてくれたりしてました♪
違う病院ですが😅
素敵な病院だったのでついコメントしちゃいました( ´∀`)

• よしみ

よしみ

コメントありがとうございます!!優しい言葉に泣きそうになりました😭

マザーズ高田さん、素敵ですよね!妊娠検査薬で陽性が出た時、初めていったのが高田さんでした…!先生も優しくて、開腹歴がなければ本当にそこで産みたかったです😭😭😭

思い出を共有できて嬉しかったです💕ありがとうございました!

• 7月3日