※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
妊娠・出産

出産予定日に旦那さんが結婚式でお酒を控えるようにお願いしたいです。経験談を教えてください。

出産予定日に旦那さんはいとこの結婚式があり
その次の週も結婚式があるらしいです😅
その際、お酒は呑まないでと言った方がいいですよね?
いつ頃から飲みに行くこと、飲むことをやめてもらいましたか?
普段付き合いと、たまに友達と飲みには行く人ですが
全然普段飲まない人です👍🏻
実際に予定日に陣痛が来た!とか
旦那さんが結婚式の時に陣痛きた!とか
そんな体験談ある方教えてください😳

コメント

ちゃこ

予定日1週間前くらいからは晩酌やめようね、と話してます😊
陣痛来ても初産なので半日以上は産まれるまでかかるので、あまり厳しくは考えていません😊

• の

そうなんですね🤔
    やはり一週間前がベストですかね〜

• 6月29日
ママリン

主人が会社の花見の日に破水しました。
たまたま車係だったので飲んでなかったけど
多分車係じゃなかったら飲んでたと思います😅
ちなみに予定日2週間前でした😫
実家が近いので主人には1週間前くらいから禁酒でいいかなー?なんなら母に送ってもらうからタクシーできたら?くらいに思ってました!

• の

旦那さんが居ない時に破水は、不安すぎます😭😭
    何か呑んでて、お酒の匂いする時に会いたくないなーとも思います😭

• 6月29日

もし自分の旦那だったら…って思ったらまず予定日って分かってるなら欠席して欲しいなって思ったので🤔
義母さんも何も言わないんですね〜

お酒は臨月入ったあたりからは少しずつ控えた方がいいかもしれないですね💦

• の

私も思いました(笑)
    いとこじゃなかったら、さすがに欠席してもらってましたが
    仕事場も一緒のいとこなので、さすがに行かないでと言えませんでした😭😭
    てか、いとこなら、義母さん家族、てか旦那さん家族行きますよね、、
    私はまだ1回しか会ったことないし、呼ばれるほどでもないので、、
    なんか寂しいですね😭😭

そうですよね、分かりました😌

• 6月29日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    もし、のんのんさんの出産に万が一トラブルがあって旦那さんの付き添いが必要とかなることもありますし、
    結婚式も急な欠席だと料理などキャンセルできなくていとこさんにも迷惑かけると思うので分かってるなら予定日って分かってるなら欠席された方が…って思っちゃいました💦
    義両親も嫁の出産って分かってて止めないのが不思議な感じです😅

下のコメで見ましたが、私も初産でしたが10日早く産まれましたよ☺️
    色々想定外ってあるので…

• 6月30日
  • の

その次の週も結婚式で、それは先輩?から誘われてて
    行く気満々の返信だったんですが🤦🏻‍♀️
    私の旦那は気にしてないんですかね(笑)もし式中に陣痛とか来たらどうするか聞くと、すぐ帰ってくるとは言ってましたが🤷🏻‍♀️
    結婚式について義母さんと話してなかったので今日あうので
    一応お話してみます🤔❤️

そうなんですね?!!
    本当いつ産まれるかわからないですね😭😭

• 6月30日

退会ユーザー

初めてのことだから旦那さんも分からないんでしょうね🤔
    義母さんに会った時に相談されたらいいと思います✨のんのんさんが安心できる方向にお話がまとまるといいですね!

私も絶対予定日過ぎるって思ってたんです😅ほんとその時にならないとわからないですが💦

• 6月30日
こころ

臨月入ったら辞めてもらいました!
遊びに行くのも付き合いの飲み会も(><)
私が免許を持っていないので
何かあったらすぐ動けるように
夜は常に家にいてもらいました。

• の

そうなんですね!
    運転はできますが、車がひとつしかないので、何かあった時に困ります😭
    初産で不安だし、臨月入ってからは遊び行かずそばにいて欲しいです😭

• 6月29日
めくま

そもそも、そんな状況なら、
申し訳ないですが結婚式自体を欠席にしてもらいますね。

実際、結婚式の予定なんかなかったものの、2人してそれどころじゃなかったし。

• の

私も、その話聞いた時は、え?欠席しないの?と思いました(笑)
    予定日には、なかなか産まれないと思うので、予定日のいとこの結婚式は仕方ないかなって思うんですけど
    その次の週の結婚式は、さすがにやめてほしいです、、
    その間に産まれたら、行かないと思いますが😔
    初産なので、その1週間はずっとそばにいて欲しいです😭

• 6月29日
  • めくま

めくま

いや、高齢出産の初産でなかなか陣痛は長かったですが、うちは予定日前ですよ。
    予定日にはなかなか生まれないなんて保証全くないし、
    3割は予定日前に生まれるので、
    その感覚はちょっと怖いです。

• 6月29日
  • の

初産は、予定日を過ぎると聞きましたが、、

• 6月30日
  • めくま

めくま

私の周りの半分くらいは予定日前ですね。😅

• 6月30日
  • の

そうなんですね!
    逆に私の周りが予定日すぎてる人多くて🌀
    わからなかったです、すみません😱

• 6月30日
みんり

うちは3週間前くらいから禁酒してくれていました(о´∀`о)
初産は遅れることが多いと聞いていましたが、私は予定日前日に陣痛がきました!
現在2人目妊娠中ですが、なんだかお腹も下がってる気がするし、よく張るので、1ヶ月前ですが、そろそろ禁酒かな〜って感じで昨日会社のメンバーで飲み納め会に行ってました笑

• の

初産は遅れるとききますが、その日にもし陣痛がきたら、大変ですよね😭
    何が起きるかわからないし、予定日、結婚式行ってる間不安でたまらないだろうなと思い怖いです🌀
    飲み納め会ってなんかいいですね(笑)

• 6月29日
  • みんり

みんり

式場は近いのですか?
    もし旦那さん不在の場合、旦那さんの他に病院まで送ってくださる方はいますか?(´lωl`)
    里帰りとかされてるならいいですが、不安ですね(´;ω;`)

• 6月29日
  • の

式場はまだ聞いてなかったです😭
    土日祝は義母さんが仕事休みで
    じゃなかったら1人です、、
    里帰りしません🌀🌀
    なので多分1人です😱

• 6月30日
  • みんり

みんり

誰かがすぐに駆け付けられる状態じゃないのなら、陣痛タクシーとか登録しておいた方がいいかもしれませんね(>_<)
    いざ陣痛がきたら焦ってしまうと思いますし、初産は進みが遅いとは言いますが、人それぞれなので、私の友達は超スピード出産で、陣痛もじわじわという感じではなく、なんかずっと痛いって風で、病院に着いたら子宮口全開!すぐ分娩室!って感じだったので。゚(゚´ω`゚)゚。

• 6月30日
  • の

陣痛タクシーとかあるんですか??!調べてみます!!😳
    そうですよね、性格上焦りと不安で泣きそうになるかもしれないです🤣
    本当出産人それぞれだから、これからの事出産時の時の事など、もう1度旦那さんと話し合っておきます!ありがとうございます😆

• 6月30日
まな

臨月入ったら誘われても飲みに行くの断ってくれてました🥰
いつ陣痛くるかも分からないのに車出せるの頼れるのあなたしか居ないんだよ?と言ってみるもんでした👍それまでは夜遅くまで飲みに行くしパチンコ三昧でホントに困ってました😭
私が妊娠高血圧症候群と言われてその日に入院して良くならなかったから1週間早いけど促進剤打ってその日に産まれました🥰ホントに何が起こるか分からないから行くにしても少しでも早く帰ってきて欲しいですよね。
もちろんお酒は飲まないで🙏と。

• の

何が起こるか本当にわからないから、怖いですよね😭🌀
    とりあえず、飲み禁止令だします😅

• 6月29日
ちー

うちは普段全く飲まない人なのに予定日の四日前と2日前になぜか飲み会に行き朝帰りでした(笑)その時結構不安だったので飲まないでもらった方がいいと思います😭😭

• の

ええ、私ならぶち切れそうです🤣
    不安になるのが目に見えるので、お酒は禁止させます🤣

• 6月29日