※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ˆ﹀ˆ
ココロ・悩み

アパート選びで悩んでいます。旦那の実家か私の実家か保育園の近くがいいでしょうか?

同居はやめてアパートに暮らそうと思っています。
旦那の実家は田舎です。
店までは遠いし、辺りは暗いです。
旦那の父は退職した為迎えを頼んだり
日中預けやすい。
義母はいない。

私の実家の周りは店が多い。
辺りは明るい。
みんな働いていて耳の遠い祖母と
夜勤明けの父が日中いる。

息子の通う保育園は、
小学校は違うが中学校は旦那の通う校区。

私の実家と旦那な実家は車で15分位の距離。

通わせる保育園は間にある。

以上の事からどこのアパートがいいと思いますか?

旦那の実家近くか
私の実家近くか
保育園の近くか、、

コメント

i.you

私の実家は県外で新幹線で数時間乗らないと行けない距離にあり、義実家は県内ですが車じゃないと行けないところです。

私も引っ越しは保育園まで徒歩5分以内のところにしました!
保育園は毎日通うので朝晩の時短になりますし、冬は雪が降る地域なので徒歩で何十分も歩く距離でイヤイヤ期と付き合うのも送り迎えがしんどくて引っ越し決めました!

実家が近くても毎日行くわけではないと思うので、個人的な意見ですが今は保育園優先で良いと思いました☆