※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
妊娠・出産

子宮頸管が短くなり、安静生活中。お腹の張りも軽減。安静で寝ることが基本。座っているのは避けた方が良い。

子宮頸管が短くなり安静生活をしています💦
2.6センチだったのが昨日は3.1センチ。
張り止めの薬を飲んでいるおかげなのかお腹の張りも飲む前に比べると減ってきました!
息子の時も同じ時期に安静になり、その時はご飯トイレお風呂以外は寝ていてくださいと言われました。
でも今回はなるべく安静にお腹が張らないように生活してねと言われています。
息子の時と先生が違うから言い方が違うだけで基本は寝ていた方がいいですよね?
自宅安静と言われた方は1日中横になってますか?
座っているのもよくないんですかね?😭

コメント

👧👦👼👼🤰

自宅安静は基本1日中横になってます。
座ってるのは腹圧がかかるので安静ではないです!

  • あーさん

    あーさん

    ですよね。
    座ってるのもやっぱりよくないんですね、

    • 6月29日
deleted user

29wで24mmになり、寝たきりでした。ほんっとに、びっくりするほど何もしてなかったです笑笑

木曜日に6分間隔でお腹が張ったので病院行って、頸管みてもらったときは30mmに伸びてましたが、医師からは
今は一時的に伸びただけで一度縮んだ頸管はまたすぐに短くなるので、変わらず寝たきりでいれるなら寝たきりでいてください。
と言われました。
張り止めは副作用きついから飲んでません。

多分今回は上の子がいるからそういう言い方なんだと思いますよ💧上の子いて絶対安静なんて無理ですから💧

座ってるのもダメ、湯船もダメと言われました😓

  • あーさん

    あーさん

    寝たきりでいた方がいいですよね。
    伸びたように見えても元に戻るって言いますよね😂
    張り止め飲むように言われないんですか?

    そうなんですかね。
    上の子いると最低限のお世話しなくちゃですもんね💦

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    木曜に6分間隔ではったときはさすがに張り止め出すと言われましたが、医師自身あまり張り止め服用に前向きな人ではなくて、副作用もきついしお断りしました。笑
    1人目で飲んでかなりしんどい思いしたので、、、
    医者も、早産を防ぐ物ではない、自覚症状を抑える程度で副作用がかなりキツイ。と言ってました。

    • 6月29日
  • あーさん

    あーさん

    そうなんですね!
    私は幸いなことに副作用あまり感じないので飲んでいます。
    そこまでしんどい思いして飲むのは嫌ですよね💦

    • 6月30日