※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンモ
家族・旦那

毎回毎回私が怒ってるのが悪いんでしょうか。私が用事をしていて、子供…

毎回毎回私が怒ってるのが悪いんでしょうか。
私が用事をしていて、
子供が一人で遊んでるのに(生後9ヶ月)
見といてって言ってるのに、気づいたらすぐスマホ。
ゲームか動画をずっと見てます。
言うまで子供はほったらかしです。

何回も何回も言ってます。
子供の事に関しての旦那へのストレスが溜まりすぎてしんどいです。

離婚を考えてしまうくらいです。
子供よりスマホです。
子供と遊んでても、10分も遊び続けてないと思います。
ほんとにしんどい。
何回も何回も言うのがもう嫌なので、
今回もまたあったので無視してます。
ほんとに顔も見たくない。
今一緒の部屋にいるのも苦痛すぎます。

これが一生続くんですよね。
子供がもっと大きくなってもかわらないですよね。
言ったときだけ。
それも一瞬。
もうほんとにしんどい。
ストレスってこう言う事いうんやなって体感してます。
おんなじ事ばっかり
発狂しそうです

コメント

しぃ

男ってほんまに言われないとなーーーんにも出来ないですよね!まぁいうても出来ないんですけど╮(´- ̯-`)╭
私は子供のことより自分の欲!なーんにもできない男とこれから先いたくない。てゆか顔をみるとイライラする!てことで離婚しました🤣何回も同じことを言うの嫌いなので、進歩ないやつの面倒見たくなかったです笑

• モンモ

モンモ

離婚したんですね!!笑
    なんかほんまに何をどう考えてるんかほんまにわからん

• 7月1日
  • モンモ

モンモ

すいません文章が💦
    ほんま何を考えてんのかわからないです。
    こっちがいうてる事に関してもうるさいなーとしか思ってないみたいでめっちゃ腹たちます🤗笑

• 7月1日
  • モンモ

モンモ

ありがとうございます😭

• 7月1日
ゆーか

うちも一緒ですー!
最近イライラしすぎて疲れたので、ちょっと考え方変えてみました🤥
台所に立って、娘を見ながら洗い物してて、危ない時や、おもちゃどっかぶっ飛ばして取ってあげて欲しぃ時以外声かけず。
たまに携帯触る旦那をジーっと見てるんですよね、手を伸ばしてみたり、今まではそこで、パパ!って呼んだりしてたんですけど、腹立つから、やめて、「あーかわいそ、相手してほしぃときにせんかったら懐かへんし!」「あーかわいそ!あんな可愛い仕草見逃して!」「あーかわいそ!そんなんやから、抱っこしとっても、すぐグズんねん」って心ん中で思たります!笑笑
娘よ、どんどんお母さん子になるんだよ😚って毎日思いながら、生活してます😆✋

• モンモ

モンモ

私もそういう風にするようにしてます!!めっちゃわかります!!
    ほんま同じ気持ちの人いてくれるだけで私救われます😭
    もっともっとお母さんっ子になってもらおうと思います笑

• 7月1日
  • モンモ

モンモ

ほんまありがとうございます😭

• 7月1日
り

分かります!うちも同じでスマホばかりいじってるし、遊んであげて、とか言う方も疲れますよね。
なので何も言わなくなりました。
それで子供が懐かなくなるのも自分のせいだし、私が精一杯可愛がってあげようって思うようにしてます!

• モンモ

モンモ

そうなんですよ!!
    遊んであげてなんて、なんで言わなあかんのかわからないですよね!?
    そうですよね!
    私もそうやって行こうと思います!!
    ほんま救われました😭ありがとうございます😭

• 7月1日
ゆっこ

分かりますー‼️
うちも、携帯触りながらとかテレビ見ながら子供と遊ぶのやめて。と言っても気付けば動画見てたりゲームやったりミルク飲ませながらテレビ見たり💢子供はミルク飲むときに一生懸命パパを見てるのに、目も合わせず😓😓
何度も言うと、考えすぎだとか考えが硬すぎるとか言われます😓😓
いつも何か言えば、もっと楽に行こう的な感じで言われるのに、子供が後追いが始まって家事をするのに離れてると、泣いとるのになんで構ってあげんのか。と言われ、多少は仕方ないし大丈夫よ。と言うと怒ります😓
私と旦那で子供に対する接し方について、良し悪しの判断がズレているせいでいつも喧嘩になります💦こっちは初めての育児でネットや育児本など調べまくってるけど、旦那は独断で物事を言うので、正直育児本とか読めと言いたいです😓というか、妊娠中に言ったことがありますが、全く相手にされず😤😤
最近は信用もできなくなったし、家事とか子育てもやってあげている。と言われムカついたので何も頼らないと決めました、笑

• モンモ

モンモ

えーー!
    構ってあげんのとか言ってくるんですか!?
    それは腹立つ😭
    わからない事だらけやし、ある程度夫婦で同じような考えで穏やかに仲良く子育てしたいですよねほんと😭
    意見ありがとうございます😭
    どこも一緒のような感じですね。。
    男にはほとほとこまりますね笑

• 7月1日