※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じんたん
妊娠・出産

2人目の出産に不安を感じている方が、2人目の出産についての体験談を知りたいと相談しています。前回の出産は38週2日で4時間58分のスピード出産で、陣痛が始まってから病院に行くまでの経過を詳しく説明しています。出産は激痛だったが、スピード出産でした。

2人目の出産控えてます。今から超絶ビビってます😂😂😂色んな人の出産レポ読み漁ってます笑
ただ陣痛も死ぬほど怖いですが、いつ、どのくらいの時間で出産になるのか2人目産んでる方達に聞きたいです!
どのような出産だったかも軽くでいいので知りたいです🙏

ここからは長男の出産レポになります。

38週2日 所要時間4時間58分とゆうスピード&安産でした✨
出産当日の午前中から、なんかお腹痛いかも〜前駆?とか思いながらゴロゴロ過ごしてました。

お昼過ぎてからもお腹に痛みがあるので、これ本当に陣痛だったらどうしよ!?って思いながら15時頃お風呂に入りゆったり♪

18時頃、やっぱりお腹の痛みに波があるし、なんか強くなってるかも!?と感じて陣痛アプリで測るとだいたい10分前後の間隔。病院に連絡すると来てくださいとの事。
病院に向かう途中でコンビニに寄る余裕がありました笑

19時頃病院に到着。内診すると、なんと子宮口6センチ!!
すぐ産院の服に着替えて分娩台へ。

分娩台に乗ってからは声を上げるほど痛すぎて叫びまくりました。
なかなか破水出来なくて破ってもらって何回かいきんでドゥルンと出てきました。
23時23分 息子誕生👏

長男の時は生まれる日も早かったし、スピード出産だったので2人目早いって聞くとどんだけ早くなるんだろ😰と今から不安です💦

コメント

もも

長男は分娩時間10時間
39w1dで高位破水→陣痛→出産
次男は分娩時間4時間
39w3dで陣痛→破水→出産
でした😊

赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤頑張ってください✨✨

• じんたん

じんたん

やっぱり、2人目は時間が半分くらいになってますね!
    破水は経験ないので、破水したらパニックなりそうです💦
    出産は人それぞれ違うの分かってますが、色んな人の出産レポ見たり話聞いたりしてイメトレしてます😂✊
    ありがとうございます!頑張ります!💓

• 6月29日
はじめてのママリ

1人目早いと2人目は気をつけないと間に合わないかも病院知れないですよ💦
私、1人目は5時間30分でしたが、2人目は50分でした😅
日中、上の子が保育園行ってたから助かりました😊

• じんたん

じんたん

そーですよね、こんだけ早いと2人目もっと早く出てくるんじゃないかと思って💦
    50分ってめっちゃ早くないですか!?それは分娩台に乗ってからですか?それとも本陣痛きてからですか?
    上の子が保育園行ってる間か家族がいる時ならいいんですけど、子供と二人きりの時に陣痛来たらどーしようかと今からヒヤヒヤです😂

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本陣痛から50分です☺️💦
    ちょっと余裕持って病院ついたんですが、いきなり産まれそうになって焦って服を脱ぎ捨てて分娩台に上がったら10分で誕生しました😅笑

• 6月29日
  • じんたん

じんたん

まじですか!?めちゃくちゃスピード出産でしたね!!私も病院に行くタイミング余裕を持って行ければ行きたいです😂✨

• 6月30日
まなみん

わかります💦出産してるからこそ怖いですよね^_^
私も出産近づいて毎日びびってました😭でも陣痛あんまり痛くなくて最初気づきませんでした!念のため病院行ったら子宮口4センチで入院!長女の時より痛くなかったので食事できた程です😋まだまだこれからかと思ってたら子宮口全開で分娩台!3回いきんで出てきましたがこれがやっぱり死ぬ程痛かった!!!長女9時間、次女4時間でした🥰

• じんたん

じんたん

ホントに恐怖です😭💦今からビビってます、特に夜!夕方からお腹張ってきたりすると怖いですね💦
    やっぱり、2人目のお子さんの時の方が時間半分くらいになってますね!!私も覚悟しなきゃですね😅痛いもんは痛いですよね…痛くなきゃ産まれませんからね!頑張ります✊

• 6月30日