※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

遠出する際、ミルトンで消毒した哺乳瓶を持参します。チン後の手入れ方法や搾乳場所について教えてください。

生後4ヶ月頃に遠出(2泊3日)する予定です。
混合で育てており、哺乳瓶の消毒はミルトンを使っています。遠出する際は写真のものを購入予定です。
同じものを使っている方、もしくはレンジ消毒されている方に質問なんですが、
チンをした後はどのように手入れすれば良いのでしょうか??水滴や保存方法です。
また、外出中授乳できそうでなければ、胸の張り等どうしますか??
どこかで搾乳する場所を見つけて行いますか??
教えていただけるとありがたいです😭🙏

コメント

けー

消毒後はそのままです。水滴は拭かないです。ケースの中に入れっぱなしで次に使うときに取り出すだけです。
胸の張りはできるだけ授乳させるかと思います。ケープとか持ってませんか?なるべく陰に隠れてケープで授乳しますね。
わたしは事前に授乳できる場所を調べてましたよ~

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    水滴も気にせずで大丈夫なんですね🙆‍♀️!
    やっぱり授乳するべきですよね〜、、調べたのですが授乳できる場所がなさそうで、、ケープはまだ持っていませんが、たくさんの人がくるところにどうしてもいかないといけなくて、人前ではちょっとなぁ、、という気持ちなのです。それか車に戻って授乳しようか悩んでいます!

• 6月29日
  • けー

けー

車があるなら車に行って、念のためバスタオルなどで覆って授乳されると良いと思いますよ~😊

• 6月29日
  • ママ

ママ

そうですよね😂
    ありがとうございます!

• 6月29日
ぽん

同じもの使ってます!
哺乳瓶の中についた水滴は、滅菌された水滴なのでふき取らなくても大丈夫とのことです。
外側はきれいなガーゼとかで拭けばOKです!

私は外出時はミルクを使っているので、外出中に胸が張ったらトイレで絞って捨てています。
もったいないですが…。

• ママ

ママ

そうなんですね!教えて頂きありがとうございます😊🙏

• 6月30日

自宅で使っているので参考になるか分かりませんが、電子レンジ後は蓋を少しずらして次のミルクまでそのまま保管してます。いつの間にやら乾いてます( ー̀дー́)و
レンジ消毒後すぐにお出かけでカバンに入れなきゃ行けないって時は、内側の水分はものすごい振って飛ばして、周りはキッチンペーパーで拭き取ってます( ˊᵕˋ ;)💦

退会ユーザー

ご存知かもしれませんが、ママパパマップというアプリ便利ですよ~!他のユーザーさんがいろんな地域のいろんなお店に授乳室やオムツ交換台はあるかとか口コミで載せてくれているので、初めて行く場所の時は事前にそのアプリで調べてから行ってます( *ˊᵕˋ)ノ

• 6月29日
  • ママ

ママ

レンジ後はすぐにカバンに入れないといけないので、ふけるところは拭いて中ははらうしかないですよね😭
    次使うまで時間たっても綺麗な状態なのか心配で、、

教えていただいてありがとうございます。そのアプリ持っていて調べ済みだったんですが、授乳できる場所がなくて、、💧

• 6月29日
みき

全然参考にならない回答で申し訳ないですが、もう指しゃぶりがすごいので3ヶ月になったころに哺乳瓶消毒やめてます🤣

お腹壊したこと一度もないです😳
旅行は荷物かさばると大変そうなので参考までに…😊🌟

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!もぅ2ヶ月で指しゃぶりすごいので、消毒なしって方法も考えたのですが、調べたら半年ぐらいまではする人が多いって見たので、じゃあしておこうかなと思って、、😩

• 6月29日