※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meron
その他の疑問

もくすぐ、旦那側の法事があります。今まで法事に行ったことがなく、妊…

もくすぐ、旦那側の法事があります。
今まで法事に行ったことがなく、
妊婦なので、服は黒いワンピースにしようと思いますが、法事で使うようなフォーマルのカバンは持っていません。

黒いトートバッグは持っていますが、やっぱりフォーマルの小さいカバンを購入した方がいいですか?

旦那の親からは親戚だけで人数もそんなに多くはないと聞いています。

コメント

ぱーら

今後そういった行事用にお一つ持っていてもいいと思いますよ😊そこまで高いわけではないので✋️

• meron

meron

今後の為にも急に必要な時があるかもしれないですし、カバンは持っておいた方がいいですよね!
    ありがとうございます✨

• 6月29日
ab

しまむらなどでもフォーマルウェア売ってますし揃えてしまった方がいいかと思います。
カバンも2000円とかで売ってますし。

• meron

meron

しまむらなどでも安く購入できるんですね😊
    ありがとうございます!!

• 6月29日

私は夫側の法事に行った時はフォーマルなカバンでなく、普通の黒いカバンで行きましたよ😅
子連れだと荷物多くなるし、小さいカバンだと娘が持ちたがって汚れるの確定だったので💦

• meron

meron

子連れは荷物多くなりますよね💦
    小さいカバンは娘も持ちたがる可能性あります…😅笑

• 6月29日
3人ママン

わたしは、ブラックフォーマルのカバンも持ってますが、法事だけで、親戚の人数もそんなに多くないなら、普通の黒いカバンで行くのもありかなと思います。子連れだと荷物も多いですしね😅
エアコン効いている場所だと寒いと思うので、羽織るもの一枚あると安心かと思います😊

• meron

meron

子連れは荷物多いですよね…💦
    親戚の法事なら普通のカバンでもありな感じなんですね😊
    確かに途中で寒くなった時用に羽織るもの一枚あると安心ですね!!

• 6月29日