※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

息子がまだ前に進まず、お座りばかりしているが大丈夫か心配。他の子はハイハイやつかまり立ちしているが、自分はまだ。前に進むようになるか不安。

6月入ったころから
うつ伏せで旋回したり、
後ろに下がったりは
するのにいまだに前に進みません😭笑
周りの同じ月齢の子はもうハイハイや
つかまり立ちしてる子もいて
支援センターなどに行くと
どうしても息子だけお座りで
遊ぶだけで他の子は
いろんなとこいって楽しそうなのですが
大丈夫なのでしょうか?🤔
昨日はじめてお座りの状態から
うつ伏せの状態に自分で行くように
なりました!
そのうち前に進めるように
なるんでしょうか?😫

コメント

deleted user

大丈夫ですよー!!!
下の子8ヶ月半ですが未だにハイハイしないしお座りしか出来ませんよ😂❤️

  • すず

    すず


    そうなんですね😳
    その子の個性なんですかね😅
    前に行きたそうにするのに
    進めないからどうして
    あげるのがいいのか
    わからなくて😫

    • 6月29日
mini

まだまだゆっくり様子を見ていいと思いますよ😊うちの下の娘は8ヶ月でズリバイをし始めて、お座りはまだできません😄
息子は6ヶ月からつたいあるきをしていました。その子の個性ですからね〜😆

  • すず

    すず


    やっぱり個性なんですね!
    息子の成長に合わせて
    様子見ようと思います💓

    • 6月29日
ママ@おにぎり好き

うちはつい先週くらいからハイハイとつかまり立ちをしましたよ!周りを見ると大丈夫なのかと心配になりますよね💦私もそうでした!

お座りの状態からうつ伏せになったのも6月に入ってからです✨

まだ7ヶ月ですし、焦らなくても大丈夫かなと思います😊

  • すず

    すず


    ありがとうございます!
    周りの子がどんどん先に
    いってるので
    あれ?と不安になりますが
    大丈夫なんですよね😊
    焦らず見守ろうと思います💓

    • 6月29日
まーみー

8ヶ月になる直前にズリバイ始めました😅
それまでは飛行機ブーンのポーズをとったり、腕で体を持ち上げたり、それこそ回転や後退ばかり👶笑
一回できたら、そのあとはものすごいスピードでズリバイしてます🙄
むしろ息子はおすわりしません。
自分でおすわりしようとしてるのかな〜?って動きはしてますが、頭を床に擦り付けてお尻を高く持ち上げるポーズを取るだけです🤷‍♀️
でも、べつに腰が座ってないわけじゃないし、検診で指摘されない限りはそのまま見守るつもりです🥰

  • すず

    すず


    そうなんですね!
    みんなその子その子によって
    違いますよね😊
    安心しました!
    ありがとうございました😊

    • 6月29日
ママリ

うちの子なんてお座りハイハイできたの10ヶ月の時でしたよ💓

  • すず

    すず


    そうなんですね💓
    安心しました😆

    • 6月29日
NN4

うちはまだ寝返りしません🤷‍♀️
やる気ないみたいです(笑)

お気に入りのおもちゃありますか?
うつ伏せの状態で手を伸ばしたら届きそうな所でおもちゃを見せてあげてください☺️たまにタッチさせたりして徐々に引き寄せて練習させてましたよ~😍💗←分かりづらくてすみません🙇‍♀️
ズリズリするの楽しみですね🥺

  • すず

    すず


    子どもによって
    さまざまなんですね😊

    よくしてみるんですが
    なんかもう距離感掴んでるのか
    そこは届かないよって
    ところだと、見つめるだけで
    取ろうとしなかったり
    取ろうとがんばるときは
    毎回勢いよく後退します😂笑
    毎日少しずつ挑戦してみます😳

    • 6月29日