※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロこみっく
ココロ・悩み

田舎の借家で町内会費が高くて困っています。どうしたらいいでしょうか?

旦那の実家の近くに1年間だけ借家を借りて住み始めたのですが、田舎なので区長さんが家に来て、町内会に入れと...
借りてる立場で、すぐ出て行くのに、半年で町内会費2万て高すぎちゃいますか?( ; ; )旦那のご両親もいるので、入りません、払いませんとも言えず...
引っ越ししてきて2日目、早く出て行きたい〜( ;´Д`)

コメント

*haruママ*

半年で2万は高いですね(゚ロ゚;)

  • コロコロこみっく

    コロコロこみっく

    びっくりしますよね?!( ;´Д`)
    田舎なのでどんどん空き家が増えてきて、一人当たりの町内会費が高くなったみたいです( ; ; )

    • 3月21日
  • *haruママ*

    *haruママ*

    旦那の実家に同居してる時に義母が集金してましたが月千円とかでしたよ!
    田舎だと人数少なくて大変なんですね(>_<)
    町内でお祭りとか行事もたくさんあるんですかね(>_<)
    その額じゃさすがに負担が大きすぎて払いたくないですね・・・

    • 3月21日
  • コロコロこみっく

    コロコロこみっく

    うちの実家も月1000円です( ; ; )びっくりしすぎて、今日はお金のことばかり考えてました〜( ;´Д`)笑
    負担が大きすぎます( ; ; )田舎って住み心地はいいけど、めんどくさいところに引っ越ししてきました〜

    • 3月21日
むぎちぁ87

2万!?ビックリですヽ ( ꒪д꒪ )ノ
うちの所は年3千円ですw

  • コロコロこみっく

    コロコロこみっく

    わたしも前住んでたところは一年で5000円だっただけにびっくりです( ; ; )早く出て行きたい〜( ;´Д`)笑

    • 3月21日
ムッチ

半年で2万は高いですね(^_^;)
うちは年4000円くらいですよ。何に使われているか、今年度の予算とか、昨年度の会計報告とか見せてもらってはどうでしょう? 払わないわけにはいかなくても、内容を見れば納得出来るかも知れません。でも高いな〜

  • コロコロこみっく

    コロコロこみっく

    ど田舎なので高いみたいです( ; ; )お金貯めるために安い借家を借りたのに、意味がない〜( ;´Д`)笑 泣けます...笑
    会計報告見せてもらえるんですかね?😂

    • 3月21日
  • ムッチ

    ムッチ

    町内会払ってるんですもの。見る権利があります。それか、旦那さんのご実家も同じ町内会なら、会報などで来ているかも知れませんよ。

    • 3月22日