※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
ココロ・悩み

35歳シングルマザーです。付き合って3年経つ50歳の彼がいます。子供との…

35歳シングルマザーです。付き合って3年経つ50歳の彼がいます。子供との関係も良好。子供にいる物はだいたい買ってもくれますし、外出の際は9割払ってはくれます。
しかし、彼の仕事は帰宅時間がバラバラで、家に来るとなれば子供が寝る時間の20時半〜21時になります。
次の日の予定やその時々によっては来ることを断るようにしてますが、週2回ほどは来ています。家での食費や光熱費等もちろん私がしてますが、細かい話をすれば、お風呂抜いちゃった後に来られたりすると、また水道はジャージャー使うことになるし、食事も2回作らないといけなくなります。あげくお弁当まで。月にいくらかもらうべきでしょうか?やはりよく来た月は光熱費も3000円は変わってきてますし、食費も増えちゃってます。月に5000円は使ってる感じです。外食や子供の物買ってもらってるなら良いやん。と思う方もいらっしゃるとは思いますが、もしもらうとなれば光熱費等上がって正直負担が大きいと伝えるつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

週2回も来てて生活費も貰うとなると扶養手当の不正受給に該当しそうですがその辺は大丈夫そうですか?

負担なら家に来てもらうのをやめて貰って外で会えば良いと思います😊

• ももちゃん

ももちゃん

母子手当は受給していません💦

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、失礼致しました。

負担だから生活費払って欲しいと言うより外で会わない?の方が提案する側としても言いやすいのかな?と思います😊
    それに対して彼氏さんがそれなら生活費払うよとなればそれはそれでいいと思いますし✨

• 2時間前
  • ももちゃん

ももちゃん

こちらこそ説明不足で申し訳ございませんでした💦

なるほど🧐提案するのも良いかもですね!ただ彼の休みが週末ではなく不定休で、、平日は学校や習い事などで時間が合わずで家に来ていました😭外で会うとなるとなかなか会う時間がなくなってしまうのがねっくですね😭私は良いですが子供がすぐ会いたがるので😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

独身じゃないから、その時間に来られても迷惑ですね💦でも、そこしか会う時間ないって事ですよね😟

• ももちゃん

ももちゃん

正直めんどくさい時もあるんでそういう時は断るようにはしてるんですけど、、子供が会いたがるもんで、、
    共感嬉しいです🥹
    彼の休みが週末とは限らず不定休なんでなかなか丸一日ゆっくり会うことができない状態です💦平日は学校に習い事などであっという間に寝る時間きちゃうので😭💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

今後もそのままの生活を続ける予定ならば伝えても良いと思います😊

3kidsママ

彼さんが支払ってくれる分の支払いの方が多いならもらわないし、ももさんの方が支払いが多いなら折半になるようにもらっても良いと思います!