※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kii
ココロ・悩み

無職シングルマザーが仕事探しで子どもと住む方の経験を知りたいです。

無職シングルマザーで貯金もそこまでなく
でも実家とは仲があまりよくなく頼らず
仕事探して子どもと2人で住んだ方いらっしゃいますか😥?
・どのような流れ
・貯金額
・家賃 間取り
・住んでいる地区
・仕事内容と手取り額
・子どもの預け先の探し方場所

お答えできるだけでいいので教えてください😢


今は実家でお世話になっているのですが,仲があまりよくなく…
できることなら今すぐにでも出たいぐらいで😭
いられるならいたほうがいい、お金がたまってからっていうのは重々承知です😭

頼らなかった方,頼れなかった方のお話聞きたいです😢

コメント

2児ママ🐰

貯金は手当などをうまくしてます。
2DKです
少し交通は不便ですが住宅地です
パートでロングタイマーで雇用保険に入っています。そして内緒もしてます
保育園ですが市役所でお願いして調べてもらって見つけました

2児ママ🐰

築年数は古いですが4.5万
手取り20ほど

kii

お返事ありがとうございます😊
お仕事はされていた状態でお家を出られましたか?
隣の県あたりに行きたいので
仕事を先に決めてからお家を契約した方がいいのか(そしたら家が決まるまで仕事スタートするのを待ってもらうかもしれない)
それとも家を決めて引っ越してから仕事を探す(保証会社か親に保証人になってもらえばある程度どこでも借りられるんですかね?😓)
どうしたらいいのかわからなくなってきてしまって😢

2児ママ🐰

まず仕事を見つけないと借りる上で厳しいと思いますなので物件を少し見てきて大体のところで仕事を探して物件を探すといいですよ!
基本親が保証人なれば借りれると思います

  • kii

    kii

    やっぱり同時進行ぐらいが1番いい感じですよね😢
    がんばってみます😫
    ありがとうございました♡

    • 6月29日
  • 2児ママ🐰

    2児ママ🐰

    無理してせかせかしないでゆっくりお金を貯めて仕事と家を決めるのがいいと思います子供さんと住んでいく上で短くても長く住むことを考えて無理なく生活できる場所を

    • 6月30日
  • kii

    kii


    あまり、焦らないで子どもにも無理ないタイミング見計らって動こうと思います😭💓

    • 6月30日
ままり

私も無職で新しいアパートかりました!派遣登録して派遣社員って書いたら借りれましたよ!キッチン、リビング、寝室の三部屋です。家賃3.5万円です!引っ越す前は、貯金は10万くらいしかありませんでした。でもなんとかなります‼️😊

  • kii

    kii

    そのまま派遣で働いていますか?
    3.5万って安いですね😭💓
    羨ましい😖
    なんとかなりますかね😭

    • 6月29日
  • ままり

    ままり

    派遣で働いてます!
    狭いですけどね😑3.5万円くらいのとこ探してみてください‼️
    なんとかなります!ほんと頑張ってほしいです!!!

    • 6月30日
  • kii

    kii

    できるだけ安くて,子育てしやすいところ探してみます😭
    ありがとうございました♡♡♡

    • 6月30日
  • ままり

    ままり

    頑張ってください!!お互い頑張りましょう‼️🤗

    • 7月1日