※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコン
妊娠・出産

生後1ヶ月の赤ちゃんが母乳を拒否し、ミルクに切り替えるしかないか悩んでいます。母乳は少ないが飲んでほしいとのこと。

約生後1ヶ月なんですが母乳した後に足りない分ミルク足して飲ませてました。
最近母乳を拒否するようになり、吸ってもギャン泣きでこのまま完ミにするしかないのでしょうか?
母乳もそんなに出てなくて、でもある程度すると少し張ってはくるので飲んで欲しいのはあります。

コメント

でしたら、搾乳してあげてはどうでしょう?

• ニコン

ニコン

ありがとうございます🎵搾乳してみます👏

• 6月29日
ゆめまま

母乳でるならのませたほうがミルク代はうくとおもいます。
もしかしたら母乳拒否とかではなく、哺乳瓶だったら飲みやすいとかあるのかもです。
なのでうちは、母乳出ていたけどなかなか吸ってくれなかったので、搾乳して凍らせて、欲しがるときに解凍して哺乳瓶にいれてのませてましたよ☆
母乳飲んだ量も把握できたのと、次男はおっぱいすうときに力ありすぎて乳首きれたので、たえれかくて搾乳してました

• ニコン

ニコン

ありがとうございます🎵
    確かに哺乳瓶だとごくごく飲めて覚えた感あります。
    搾乳してミルクに足してあげてみます

• 6月29日
めーたん☆

私は病院から勧められて母乳相談室って哺乳瓶を使ってます✨
哺乳瓶は飲みやすいので乳頭混乱する場合があるらしくて母乳相談室は母乳を飲む練習用なので少し飲みにくくて混乱しにくいみたいですよ🤗
でも店舗じゃ買えないみたいなのでネットか病院で購入しないといけないみたいです💦

• ニコン

ニコン

母乳教室で哺乳瓶を使ってるのは知らなかったです🎵
    搾乳して哺乳瓶であげてみます
    ありがとうございます

• 6月29日
  • めーたん☆

めーたん☆

両方ともピジョンの哺乳瓶です。
    母乳相談室の乳首を母乳実感の哺乳瓶に付けれるので持ってたら母乳相談室の乳首だけ買うのもいいですよ🍼✨

• 6月29日
  • ニコン

ニコン

ありがとうございます。
    うちでもピジョンの哺乳瓶使ってました。子供はどんな乳首でも大丈夫だと思います。
    哺乳瓶のごくごくを覚えたらそれが良くなったみたいなので(笑)

• 6月29日
  • めーたん☆

めーたん☆

乳頭混乱はママの乳首を嫌がるみたいで母乳相談室の乳首は上下が決まっててママの乳首に似せて作られてるのでよかったら検索してみてくだね🤗

• 6月29日
  • ニコン

ニコン

なるほど👀そういう事なんですねっ‼️
    ありがとうございます検索してみます👏

• 6月29日