※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sssx.
妊娠・出産

出産後の体重戻しについて相談です。完母で1週間で10キロ減ったが、その後なかなか減らない状況です。20キロ太った方の経験を知りたいです。

妊娠中20キロ太ったひとどれぐらいで戻りましたか?いま1ヶ月半ぐらいなんてますが、出産後1週間で10キロ減ったんですけどそれからがなかなか減りません(T_T)ちなみに完母です。

コメント

ssssssss

わたしは妊娠中15キロ太りました!
今2カ月ですがまだ10キロしか落ちてません😢
わたしも完母ですが…
親は半年くらいで戻るよーって言ってくれました(笑)

• sssx.

sssx.

10キロまではすとんと落ちますよね💦わたしの場合は赤ちゃんのぶんとむくみだとおもいます(>_<)

• 3月21日
ポン( ´ᐛ👐 )

21キロ太りましたー!
産後1ヶ月で16キロ落ちて、もうすぐ3ヶ月ですがその後1キロ落ちただけでなかなか減らないですΣ(´Д゜)
ちなみに混合です!

栄養しっかりとらなきゃ!と思う気持ちと、食べると太る…という気持ちがあって複雑です…(笑)

• sssx.

sssx.

16キロも落ちたんですね!すごいー!
    その気持ちめっちゃわかります!母乳のために食べよって気持ちとダイエットしたい気持ちと…

• 3月21日
サッチン

私は妊娠して15キロ太りました。
出産後ばたばた10キロ減りましたが、2.3.カ月の時は少し停滞してましたが、明日で5カ月ですが、最近測ったら1.5キロ減ってました!
子供の体重も増えてきて、お散歩できるようになって運動量が増えたからかなって思います!

• sssx.

sssx.

運動するよになったら減ってくるんですかね💦むしろ増えてるときもあって戻るのか不安です(T_T)

• 3月21日