※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
子育て・グッズ

お子さんの行動が普通か心配か、同じ月齢のママさんに相談しています。成長過程か相談すべきか不安です。

同じ月齢くらいのママさんに質問なのですが、
お子さん どれくらいヤンチャですか?

娘は私が横になってたら目を握り潰してきたり、
叩いてきたり、つねってきたり、
座ってる人を土台にして登って遊んだり、
急にすごい大きい声で奇声発したりするんですが
これは普通なことですか?

周りからもヤンチャやな〜って言われる事が多々あって
実母からは保育園入れたら毎日先生に何かしら怒られるかもなって言われたり
あんたが小さい時はこんなヤンチャじゃなかったな〜
男の子育ててるみたいやな(笑)って言われたりして
普通じゃないのかな?と思ったり💭

ダメな事はダメと注意してますし、
まだ言葉が通じないので
注意しても本人は「?」ってなってますが
しないよりは、した方がいいと思ってしてます。
それを継続的にしていくしかないのかなと思ったり🤔

従兄弟の子供が2歳の双子ちゃんなのですが
7ヶ月くらいの時から物の取り合いしてます😩
私のイメージする赤ちゃんは
大きい子にオモチャ取られたら下の子が泣くイメージだったのですが
娘は、オモチャ取られても泣かずに取り返しに行ったりします🙁

これは普通の成長過程なのか、
それともヤンチャ過ぎるのか分からなくて💭

10ヶ月検診では特に何も言われませんでしたが、
1歳の検診で相談した方がいいですかね??

それとも、これくらい普通の事ですか?

コメント

ゆぽ

うちの子も同じですよー!
普通なことだと思ってます☺️

  • pon

    pon


    何を基準にすればいいか分からなくて💦
    同じ感じなら安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 6月29日
deleted user

うちは男の子ですが、おっとりした性格ですが、人を踏み台にしたり、おもちゃで軽く叩いたり、奇声よく出してましたよ😊

  • pon

    pon


    おっとりした性格の子でもある事なんですね😃
    安心しました😊
    ありがとうございます😄

    • 6月29日
オムハンバーグ

ははは😁元気な娘さんですね🙆
普通だと思いますよー☺
うちの子も家では元気モリモリ暴れん坊です!
が...!
保育園だとお上品キャラだそうで...笑
お友達に優しくしたり暴れん坊では全くないそうです😂
信じられませんが...笑

  • pon

    pon


    家だと何しても大丈夫と思って悪さするんですかね🤔笑
    うちの娘もお上品キャラだと良いのですが🤯
    家の状態で保育園入ったら、毎日先生に怒られそうです😰

    どこのお子さんも
    こんなヤンチャなんやと思ったら安心しました😄
    うちだけが大変じゃないんやなって…💦

    • 6月29日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    ちなみに幼稚園教諭で経験上ですが、発達の遅れ等なければ、お家でやんちゃできる子はお外ではあまりやんちゃ しません。
    ダメなことはダメと教えながらも、お子さんが安心して過ごせるように見守ってみて下さいね💓
    そのうち落ち着きます🙆

    • 6月29日
  • pon

    pon


    確かに😳!
    祖母の家へ行ったら、いつも賢くて褒められるけど
    家では「こら!」「あかん!」「だめ!」ばっかりです(笑)

    この大変さも今だけしかない時期やと思って頑張ります💪🏻

    • 6月29日
ぷぷー

うちもです(笑)
ママアスレチックであそぶはベシベシするし、おもちゃ取り返すし強いです😂

  • ぷぷー

    ぷぷー

    周りのママから見てうちの子は大人しい方らしいですのであまり気にしなくてもいいと思いますよ☺️

    大人しいけど一番強いらしいですが(笑)
    男の子からおもちゃ取り返して、男の子が泣くと笑うという…😑😑😑😑

    • 6月29日
  • pon

    pon


    そうなんですね!
    どこのお子さんも一緒なんですね😄
    だとしたら、皆さん毎日大変ですね😱

    うちの娘もそんな感じです😭
    私や旦那が痛がる姿見て笑ったりするし
    顔もホラー映画のチャッキーに似てるのでアダ名はチャッキーです😰笑

    うちの娘だけじゃなくて良かったです😄
    安心しました!

    • 6月29日
a.u78

うちもですよ😂
それプラス、遊びもやんちゃです!
室内用滑り台の上でジャンプ、ボールプールのボールは全てばら撒く、乗り物で突撃してくるなどなど。
どこに行ってもやんちゃ、怪獣と言われます😂

  • pon

    pon


    1歳8ヶ月となると出来る事も多くなる分ヤンチャになるんですね😳💦
    娘のヤンチャさも月齢重ねる事に増していくかもですね(笑)
    うちの娘も怪獣と呼ばれる日はそう遠くないと思います😂
    今も娘に目を舐められながらスマホしてます😂

    • 6月29日