※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

子育てに疲れてきた。。毎朝起きた時憂鬱。娘テレビ見せて自分休んでる、、最低な母親だ。一人になりたい、、

子育てに疲れてきた。。毎朝起きた時憂鬱。娘テレビ見せて自分休んでる、、最低な母親だ。一人になりたい、、

コメント

4人のママ

なんで最低なんですか?

母親だって休みたいです。
考えすぎ、完璧を求めすぎはあとあと自分の首を絞めてしまいますよ💦

はじめてのママリ🔰

最低じゃないですよ~!
良いお母さん像に縛られすぎですよ😀皆言わないだけで手抜きしてますよ🤣

むちむちのゴニョゴニョ

うちもです~😊仲間発見😂💓
子どもちゃんも一人で遊んで休めるならいいと思います!😊💓

ほのち

私は朝じゃないですが、夕方あたり眠くなるとリビングのソファーで寝ちゃいます😅
娘は1人で静かに遊んでますw

疲れた時は無理せず休むのが娘にとっても自分にとっても良いと思ってます😂

オハ子

ママ友は一時保育を利用してリフレッシュしてますよ😃

無理して、心が蝕まれるよりもきちんと休んでいいんですよ😊
最低なんかではないです。
休んで笑顔で関われる方が子どもも喜びますし、安心しますよ🍀
私は娘が一人遊びしてる間は家事したければするし、面倒だったらソファ座って遊んでる娘眺めながらぼーっとしたり、目をつむって頭すっきりさせたりしてます🖐️
外で遊ぶときや、子どもが遊んでって時には全力で遊んで、それ以外は休んでますよ🍀

一人になりたい場合は、ご主人、親、制度(一時保育等)を使って休むのも大切ですよ😊

R

私もテレビ見せますよー!
土曜日だし休みたいです😂

みんみん

私も見せます!笑笑まだ6ヶ月ですが、見せて私も寝転びます!
一日中じなゃないのでいいとおもいます!!

最低なんかじゃないですよ⤴︎⤴︎⤴︎