※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

旦那がタバコを吸うのがどうしても嫌です。ベビースモーカーなわけでは…

旦那がタバコを吸うのがどうしても嫌です。
ベビースモーカーなわけではないのですが、何度もやめると言っては嘘ついて隠れて吸ってて。
もう私も一度は諦めました。
でも今うちは私が働けてないのもあって旦那の収入だけだと赤字です。
2人目も生まれます。
そんな中正直タバコに割くお金はありません。
借金はないけど娘の児童手当とかお年玉にも手をださないと生活がまわりません。
娘のために貯金もできてない状況の中、なんでタバコになんかお金を割かないといけないのか、というのが吸わない私の一番の不満、でも旦那からするとタバコくらいいいじゃんと思っているのでしょう、やめられません。
2人目妊娠の際、保健師さんに相談したら、たとえ同室でなくても煙が服についたりする。妊娠中はもちろん、娘さんにもお腹の赤ちゃんにも影響がないとは言えない、SIDSの予防のためにもやめてもらいましょう、と言って禁煙を促すポスターももらい、家に貼ってます。
私はどうなってもいいけど子供に何かあったら後悔しきれないでしょ?と。
そしたらその日に残ってたタバコを全てちぎって捨てました。
しかし3日後何やらこそこそ夜中にしているなと思い、禁煙してる?と聞くと、してるよ?と平気で嘘。
昨日もこそこそしてたので何してんの?と聞くとちょっと探し物、なにかをとって逃げるように2階へ。
結局今朝起きたら旦那のカバン付近にタバコが落ちてました。
こないだ落ちてたタバコを娘が拾ってたこともあります。幸い娘はまだ寝てましたが。
せめて吸うなら絶対家には持ち込まないでと約束したこともありましたがそれも守れません。
禁煙外来には3回くらい行きましたが全て失敗です。
もう私が諦めるしかないのでしょうか。
お小遣いをなしに、と前に意見いただいたこともあるのですが、財布を持たせなくても携帯のID決済などに勝手に登録して買います。
帰りに買い物を頼むことも多いためクレジットカードも持たせてます。
例え全て取り上げてもどんな方法を使ってもタバコを買うと思います。
結局やめるのは自分の意思だからこちらがなにを言おうがもう無理なんでしょうか。

コメント

私が妊娠してる時から
タバコ吸ってます。
辞めて!とは1度言ってみたものの…辞める気配一切無かったです😵
だから私も諦め言わなくなりました🤣
ウチの旦那はヘビースモーカーですwww
暇さえあればタバコ…。
その癖、今更iQOSに変えようかな!とかほざいてましたけど…www
お前はiQOSにしても続かないからやめろ!と言いましたけどね…。
もう長年タバコ吸ってるから
辞められないと思います😩

私も現在妊娠中なんで…💦
旦那がタバコ吸う時は
娘を連れ別の部屋で過ごしてますよ😁

の

私の旦那も辞めると言ってから
結局コソコソ隠れて吸っていました。
嘘ついてまで吸いたい信念は、喫煙者にしかわかりませんが
本当に腹が立ったし嘘つかれていた事にショックでした😭
私もずっと信じてきてたのですが
さすがに、もう信用ないと言いました(笑)
貯金もありませんし、これから産まれてくる子供のために色々なお金が必要で、貯金しようねって言ってるんですが
本当に無駄金にしか思えません。
私ももう辞めるのは絶対無理だろうなと思い、諦めました。
本人に強い意志がないと本当に辞めれないと思います(笑)
私がうるさく言わなくなってから、普通に吸うようになりました😱
私の前と子供の前、車では吸わないようにして。と言いましたが
それでも外に吸いに行かれる時はイライラしますしモヤモヤします。。
でも最近値段を気にしたのか
1番安いタバコに変えてました🤷🏻‍♀️
変えても無駄金には変わりないのにですね、、
結局吸わないでと言っても
コソコソ隠れて吸われるのがオチだと思います。。

• みかん

みかん

ありがとうございます。同じですね😱やっぱり喫煙者にしかわかりませんよね。旦那曰く、やめると言ったのにまた吸ってたからバツが悪くて嘘ついたって毎回言うんですが、私からしたら信用のカケラもなくなる行為なので理解できません😓
    やめるのらもう無理ですね…
    今朝も吸い殻とタバコとライターを隠すために私の棚の引き出しに勝手に入れてて他のものにタバコの匂いがうつってブチ切れました。
    もう隠さないでいいから家に持ち込まないように吸ってもらおうと思います。

• 6月30日
  • の

辞めると言ってから1本スってしまったりした時はその時にこれで辞めるって毎回なるらしいです(笑)
    でも結局また吸ってしまう。。
    周りの環境にもよりますが、仕事で吸う人が多いのでやっぱり職場では吸いたくなるみたいです😱
    なぜ吸ったのか辞めれなかったのか、辞めれないなら辞めれなかったと言えばいいのに嘘ついて吸うな。と言うと、言いにくかったと言われました(笑)
    元々辞めるのも自分の体の異変で自分から辞めると言ってたので
    ずっと心配してて損しましたよ🤣
    実母にも愚痴ったり、友達にも愚痴ったりしましたが、タバコくらい許してあげなさい、と言われました(笑)でも無理ですイライラしますよね(笑)
    匂いがまず何にでもつくから、本当嫌ですよね!!くっさ!!ってなる🤦🏻‍♀️🌀
    そうですね、、
    そうしたがいいかもです😭

• 6月30日
  • みかん

みかん

なるほど…結局エンドレスに吸い続けるパターンですね💧
    ほんと心配してもそれは損ですね!私も周りにはタバコくらい許してあげなさいって言われます!でもゆるせませんよね?!たっかいお金だして体には害にしかならないものなのに…💦
    それにほんとにくっさいんです😭
    昨日旦那ともう一度話したんですが、やはりやめるのは無理という結論になり、タバコを家に持ち込まないのももしかしたらできないかもとなり、今日アイコスを試してみてました。ちょっと物足りなさそうな顔してましたが慣れればいいかとと言ってました。煙がでないのでわたしとしてはもうそこで手を打つしかないのかな、と💧ほんとはアイコスだって高いしやめてほしいんですけどね…

• 7月1日