※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん🐈
妊娠・出産

旦那との仲良しで痛みがあって途中で終わり、旦那が気遣いがだるいと感じてしまった。気まずさが続いているが、旦那との関係を改善したい。どうすればいいか悩んでいる。

妊娠してから初めて旦那と
仲良ししようと思って
いざ初めてみたら痛すぎて無理でした😰
でも旦那に我慢ばかりさせてたので
我慢して仲良ししようと思ってしてたんですが
旦那がいきなり
気遣いながらやるのだるい。。。
なんか全部だるい。。
もう放っておいて。。
と途中で終わってしまいました😖
このままだと気まずいままだし
私もモヤモヤしたので
また今度挑戦しよう。
って言ったら
気まずいままでいいし
赤ちゃん産まれたら
仲良くすればいいよ。。。
俺の気持ちなんてわかってないんだから
わかったふりするな。。
って言って寝てしまいました😭
私が気使えなかったのがいけないんですか??

明日も仲良く過ごそう
って言ったら
いい。そーゆー発言が人の事考えてない。
って言われました。
もうどーしたらいいかわかりません。
みなさんならどーしますか??😭
放っておいて気まずいままもやだし
このまま仲良ししないでずっと
過ごすのもどーなのかなって
私がどんなに喋りかけても
きっと旦那は仲良くするつもり
ないと思います😑

なんかモヤモヤ通り越して
イライラしてきます。笑
私が悪いの??そっちが散々仲良ししたい
って言ってたから安定期に入ったし
体調もいいから誘ったのにこのザマ⚡️
あー今まで我慢させてたから週一で
お手伝いもしてあげてたのに
なんかムカつく。笑

みなさんのアドバイスや意見ください!
批判とかはなるべく控えてほしいです😂

まとまりのない文ですみません😖

コメント

negi

私も妊娠中は奥痛いので
体位等旦那はかなり気遣いながらしてくれます( ˊᵕˋ ;)💦

正直産後の方が痛いですよ.......‪( ;ᯅ; )‬
圧縮された袋に無理やりねじ込むみたいな.......
なんて言っていいかわりませんが
産後1ヶ月から仲良し再開しましたが
会陰切開した傷も痛いし
膣も圧縮袋状態で痛いしで.......
おそらく今の状態で気遣いだるいとか
言うのであれば産後はもっと仲良しできなくなると思います‪( ;ᯅ; )‬
にゃんさんだけではなく産まれたばかりの赤ちゃんにも気遣いが必要ですからね( ˊᵕˋ ;)💦

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    今からこれじゃ先がみえぬ不安で恐怖しかないです😰笑

    痛いのは我慢してたのに
    何がいけなかったのか
    さっぱりです😖⚡️
    明日から気まずいまま
    過ごすのがいいんですかね😰

    • 6月29日
deleted user

久々だと痛いですよね💦
私も全くしてなくて…というか旦那が
ビビりなので怖くてできない!
ってタイプです😂
それが温泉旅行行った時は爆発
しちゃったみたいで…笑
妊娠中1度だけしました!

痛いなら、旦那さんが言うように
無理せず、生まれてからでいいと
思いますよ!

ちなみに、うちの旦那は赤ちゃんが
膣内にいると思ってたようで…
大きくなったら、頭に当たると
思っていたようです😂😂笑
なので、すごく気を使うし怖いって
言いますね。。EDにならないよう
もう誘わないようにしてます😅

その分、うちはスキンシップを
多くもつようにしてます♪

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    旦那さん可愛いですね🥺💕

    私もなるべくスキンシップ
    多めにしてるんですけど
    それがかえって旦那の事を
    煽ってるみたいで
    放っておいてって言われる事が
    多々あります😭
    もうどうしたらいいのか謎です😑

    • 6月29日
ママリ

旦那さん気遣いながらやるのだるいはないですよー😭
お腹に赤ちゃんいながら自分の欲求をフルに満たそうと考えてる時点で自分勝手と思ってしまいます😭
それなのににゃんさんはちゃんと仲良く過ごそうと寄り添ってて素晴らしいです!!!!
にゃんさんは出来ることちゃんとされてるし、全く悪くないと思います!

私だったら2人にとって大切なことだからちゃんと話し合いたいと伝えますかね…😭

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    少しくらい気使ってもいいじゃんって思いますよね!!笑

    話し合い、、
    話し合ってくれるか謎です😰
    もうだるいって思ったら
    ダメな人なんです、、、。

    でもめげずにいこうと思います!!
    内心もうなんでこっちばっか歩み寄ってるのーってなってますけど😭笑

    • 6月29日
ママリ🔰

とりあえず、お互いがお互いの時間を過ごすようにしてはどうですか?
後、わざわざ仲良く過ごそうと言って仲良くするものではないです💦
心が通って仲良くできるんです💦
そうやって伝えると、仲良くしなきゃいけないとプレッシャーを与えているので何も言わず普通に過ごせばいいんですよ💦
きっと、旦那さんはそういうプレッシャーをかけられてきてそれに疲れたんだと思います💦
しばらくは何も言わず過ごしてはどうでしょうか?

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    朝から何も喋らず別々の部屋で過ごしてます😰
    なんか私が悪いみたいでものすごくムカつきます😑⚡️

    • 6月29日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    どちらが悪いとかではなく、相手の思いを尊重してはどうですか?

    • 6月29日
ロキソニン

にゃんさん優しすぎます(´・ω・`)!

私だったら
旦那が1番だるいからね
赤ちゃんに気を使えてない旦那が私に気を使わせるな。
と言っちゃいます(´;ω;`)
なんのアドバイスにもなってないですが(´;ω;`)

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    私もめちゃくちゃムカつくー!って
    言いたいです🤣
    けど言ったらこのまま喧嘩するのが目に見えてるので我慢です😰

    • 6月29日
o.s

私は今まで何ともなかったのに娘産んでからエッチするたびに痛くて毎回叫んでました(笑)妊娠がわかってからは普通に痛いから嫌って言って一切やってません(笑)そのかわり手で抜いてます!

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    私も週一でお手伝いしてます!
    なのになんか私が悪いみたいな感じになってめちゃくちゃ気分悪いです😰

    • 6月29日