※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したいです。旦那の両親ともめて、同居解消し、旦那と子供と暮らし…

離婚したいです。
旦那の両親ともめて、同居解消し、旦那と子供と暮らしだしたところでした。

旦那はモラハラで、いつも気をつけて私は話します。
通帳は義母がもっています。給料の入る通帳はこちらにありますが、暗証番号は教えてもらっていません。
私は去年から働いていないので、お金もありません。
今日は喧嘩をして家を出ていけ、息子はおいていけと言われました。

息子だけは渡したくなかったので、抱えて逃げて実家に行きました。

旦那の親はわたしと離婚してほしいと思っています。
私の実家の両親をばかにしています。

会わずに離婚したいし、荷物も取りに行きたいです。
でも、恐ろしくていけません。

文にまとまりがないですが、あまりにも怖くて書いてしまいました。

コメント

ママリ

お疲れ様です。怖かったどすね。即離婚ですね。息子さんだけでも抱えて逃げれたこと良かったと思います。 今はご実家にいるのですよね?荷物は今すぐに必要なものもあるかとは思いますが、今は一旦頭の中を整理し、何が優先かを決める必要がありそうです。

子供さんは、何がなんでも
離れちゃ駄目ですよ‼️
お腹痛めて、妊娠初期から色々
気をつけながら、ずっとお腹の
中で育てて、頑張ったのは
あなたです😔
お腹の中にいたとはいえ、1番
あなたの側に、いました‼️

お腹を痛めて、やっと出会えた
子供さんです‼️
お腹の中で、ずっと繋がってました‼️
相手の親と、旦那に何を言われても
絶対、離さないでください😣

a

文章を読んで辛いお気持ちが伝わってきました。
旦那の両親すごく怖そうですね。。
もう実家に行くなど行動にはうつしているのですごいと思います!
離婚したいのなら自分の子供のためにもと覚悟を決めて、行くのが最速かと思います。
それか、両親、または弁護士に頼んだり。
どうしても行けなさそうならまず携帯で連絡とって離婚届送って貰ったり荷物も送ってもらうなり荷物は捨てるの覚悟するとかですかね😔
文章読んでて本当に辛いだろうなと思ってつい書き込んでしまいましたが少しでも考えが広がれば嬉しいです。まずは気持ち落ち着かせてくださいね。息子さんと幸せになってください。

こんにちは。
文章にされて、すこし落ち着かれましたでしょうか?
今は御実家という安心できる場所にいらっしゃるのですよね?
本当にお疲れ様です。

荷物については、ご主人がお仕事の時間に複数人で(ご主人よりも力のありそうな男性含む)取りに行き、離婚についての手続きはそれから考えるのでも良いかもですね。

頑張ってくださいね😭💦

初めてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございました。実家に帰って恐怖は少し減りました。が、もうあの家とは関わりたくないです。
荷物を運ぶ手段は参考にさせていただきます(>_<)
弁護士さんには週明けでも行ってみます。
本当に子供だけでも連れて出られてよかったです。

温かいコメントありがとうございました。