※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
煌2まま★
妊娠・出産

帝王切開の手術が怖くて眠れない状況で、不安や恐怖とどう向き合ったか相談したいです。主人も不在で心細いです。

吐き出させてください。7月16日に、三人目を帝王切開で出産予定です。
最近、帝王切開の手術が怖くて全く寝れません。3回目となると全ての行程から痛み、辛さが想像がつき正直逃げ出したくなります。
主人も、出張中で病院にこれるかどうかもわからない状況です。
皆さんはどうやって不安や恐怖と戦いましたか?また、戦っていますか?
メンタル的にしんどいため、厳しいご意見はご遠慮ください。

コメント

R

私は…普段から"私がいつ死んでもいいように"と思って生活しています。病気でもなんでもないんですけどね😅
なので、出産前は特にそれは伝えてて どこに何があるか再度確認して不安を取り除いてました。
やはりリスクがある分 不安はつきものですよね。
後は自分の事(術後の痛みとか歩行訓練の恐怖等々)なので、なるようになるかーって思うようにしていました!

• もんちっち

もんちっち

わかります。
    結局どんな状況であっても最終的にはなるようにしかならないんですよね…
    そのなるようになる。を受け入れられた時不安や情緒不安定から解放されました(笑)
    気持ちの整理をつけて、ドンと来い。という気持ちに煌2まま★さんもなれるといいですね(/. .\)

• 6月29日
  • 煌2まま★

煌2まま★

お返事ありがとうございます。
    痛みにとても敏感な上に、前回の手術後の大量出血~貧血~倒れて退院伸びると言う経験が悪夢すぎて、、。
    なるようになると腹くくるしかないですね!

• 6月29日
  • 煌2まま★

煌2まま★

お返事ありがとうございます!
    前回の手術後が悪夢すぎてまだ腹をくくれずにいます。
    結局は受け入れるしかないんですよね(笑)

• 6月29日
  • もんちっち

もんちっち

なるほど…それは怖くなりますね…😢
    どんなことにも大丈夫!はないですけど信じるしかないですね!
    ご主人がそばに居てくれる心強さや安心感はありますよね…
    どうか無事に出産を迎えられますように🍀

• 6月29日