※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a、
ココロ・悩み

結婚式の費用や生活費の問題で悩んでいる女性。母乳育児に関するストレスや旦那への不満も抱えているが、離婚は考えていない。周囲に相談できず、辛さを抱えている状況。

もう心が限界です

でき婚で今の旦那と入籍
その時に結納がなかったことに真面目な親戚達は義理の親に腹を立てて結婚式はもちろんあげさせてもらえるのよね?と私に言ってきた
義理の母にやわらかく相談したら足りない分は払うから2人も貯金してねと言われ1年半後に結婚式をあげると決めて式場と契約
その後妊娠中旦那が2週間家を出て仕事行く振りして行ってなかったそこから私が財布をにぎる
そして出産した次の日に女と連絡とってLINEを男の名前で登録して非表示
その後給料が少なく生活が厳しいから実親が食費全負担
今度は旦那が詐欺にあって私に相談もなく15万を義理の母に生活費を貸してくれと頼んで支払う
後から知った私、向こうは生活費を貸してるつもりだから私からお礼がない事を悪く思ってないか不安
なのに毎月ギガを2万買っておこずかいが足りないと勝手にauウォレットに課金毎月携帯代に7万
財布を握っていても勝手に引き落とされるからどうにもならない
貯金ができない
でも詐欺の事も携帯代の事も旦那の事を思うと義理親に言えずでも私が財布をにぎってることは知っているため私のお金の管理ができてない、私が好き勝手お金を使っていると思われる
なんで旦那は生活厳しいし私の親が食費を出してるのにそんなしょうもない事に簡単にお金をつかえるのか
他にもストレスの元凶が多々あったけどストレスのせいか3日前から乳の出が悪くなり今日ついににじむぐらいしか出なくなった
今まで完母だったためミルクで必要なものがほとんど揃っていない
昨日.一昨日は乳の出が悪い事に気付いてなく息子がすぐにぐずぐずなる事に苛々してしまって滅入る
今日出先でどれだけ乳を吸っても泣き続ける事にさすがにおかしいと思って乳が出てない事に気付く
急いで哺乳瓶とミルクを買って飲ませたら140も飲んだ
これからミルクとなるともっとお金がかかる
義理親は母乳育児推しが出産当時からしつこくすごく焦る
私も母乳育児がしたかったから悲しいしそれがストレスのせいだと思うと今までの事全てに腹が立ってきた
でも旦那の事が嫌いになれず離婚もしたくない
こんなにしんどいのにずっと息子に付きっ切りの為辛い顔もできず毎日無理して元気なフリ
それでもママの気持ちは子供に伝わるってよく聞くから本当に嫌
ここ最近今まで全然手がかからずいい子だったのにすごい悲鳴をあげるようになって私が内心苛々してる事が伝染しているのではないかと自分を責める
でも旦那に怒ってまた旦那の豆腐のメンタルがやられ仕事に行かなくなるのが怖くて怒れない

本当に辛いです文章めちゃくちゃですが吐きたかっただけですすみません

親に相談して旦那と義理親が嫌われるのも嫌だし義理親に話して旦那が怒られてやる気なくしても嫌だし友達に相談して私が可哀想な人になりたくなくて言えずもう溜め込むしかない状態だったので

限界がきそうきたら一体自分はどうなってしまうんだろ

コメント

みぃ⠒̫⃝

それでもご主人のことが好きなんですね💦
私ならもう離婚しか頭に浮かばないです。

• a、

a、

愚痴しか書いてないのですごく悪い奴みたいですが家事育児は手伝ってくれて性格はやわらかく普段は優しい人です。

• 6月28日
みな

好きだけじゃ結婚なんて続かないですよ。
子供の為にも離婚したほうがいいです👍

• a、

a、

愚痴しか書いてないのですごく悪い奴みたいですが家事育児は手伝ってくれて性格はやわらかく普段は優しい人です。

• 6月28日
m-a

携帯代に7万とか異常、2週間仕事いかないのもおかしい。私なら将来の子供のお金も貯金できない状況なら離婚します。義理の親に話してみたらどうですか?せめて携帯代の話だけでも…

• a、

a、

私の携帯と旦那の携帯そしてタブレット1台とWi-Fi電気代で7万です。それでも異常ですが…仕事は妊娠してすぐ転職し合わないみたいでミスばっかりして相当悩んでて毎日行くつもりで家を出るんですが手前で折れてしまっていたみたいです。
    将来の子供のお金は私が意地でも貯金はできています。実親の援助のおかげですが…
    義理の姉にとりあえず落ち着いたら相談しようと思います

• 6月28日

思うことはあると思いますが、義理親に相談された方がいいと思います😢
このままだとa、さんがもっともっと追い詰められていってしまいます。

義理親さんには、今ここで書かれている本当の気持ちを手紙とか、メールやLINEで話してみてはどうでしょうか?
今は、旦那さんが怒られてなんとかっていうよりもa、さんの心を救うことの方が最優先です。
それはお子さんのためでもありますよ!

• a、

a、

そうですよねとりあえず義理の姉に相談しようと思います。ありがとうございます。

• 6月28日
なぁこ

正直クエスチョンマークの嵐でした。
あなたはここまで追い詰められているにも関わらず、どこかでまだ何とかなるような現実逃避をされていませんか?
まずは現状を認識しましょう!あなたとお子さんの元気が最優先です。次に経済的な問題ですが、肝心な夫は話になりませんね。金銭感覚が異常でありながらメンタルがチキン?あなたはそんな浪費家で父親及び夫の自覚がない男をかばっていますが、かばうべき相手はお子さんだけで良いのです。もう旦那さまに期待したりご自分の理想のこだわりは捨てましょう!すでにご実家から経済的援助を受けている訳ですから、あなた方ご夫婦の問題だけではないのです。私にはあなた方だけで解決できるとも思えません!こんなことがバレたら嫌われるかもとか、不仲になるのが怖いとか、そんな余裕はありませんよ。勇気を出して一歩を踏み出しましょう!一刻も早く両家を交えてこの先どうしていくのか、将来のプランを話し合ってください。これまでのことは一旦目をつぶるのも良し、新たな選択をするも良し、腹を決めるしかありません!

• a、

a、

もう冷静になり旦那の気持ち次第で離婚する覚悟ができたので思っている事を全て旦那にぶつけました。
    旦那は深く反省しており義理両親に全てを話してしっかり怒られて今の気持ちを話し1から頑張ると誓ってくれました。愚痴ばかり書きましたが普段は家事育児を積極的にしてくれるおだやかな優しい人なので最後にもう一度信じてみようと思います。

• 6月29日

離婚したくないなら一旦離れるとかしないと旦那さん変わらないですよ💦
離れてみても変わらないなら結局はそういう人なんだと思うし、お金の問題ってなかなか治すの難しいと思います。

限界来る前に話し合ったりした方がいいです!

• a、

a、

今全部話し合って義理両親に隠さず全て話して怒られてちゃんと改めるって誓ってくれました。最後にもう一度信じてみます。いろいろ愚痴りましたが普段は家事育児積極的にしてくれるおだやかな優しい人なので…

• 6月29日
真面目なキツネ

うーん。
義両親に相談するべきです。

生活が苦しくて実親に生活を助けてもらってること。
旦那が詐欺にあって義両親から生活が苦しいと嘘をつきお金を借りてたこと。
毎月ギガを買ってさらにウォレットを課金。
正直こんなんじゃ貯金ができなくて困ってます。
出産翌日の女性関係の事も全てです。

なんならむしろ旦那を思うなら
義両親に相談すべきではと私は思います。
このまま
『旦那が可愛そうだから。』
『注意するとメンタル弱いから仕事行かなくなると困るから。』
ではいつまでたっても旦那さんは変わらないし
大人として。社会人として。旦那として何よりも父親として最高にかっこ悪いですよね。

旦那さんが好きで別れたくないならちゃんと話し合うべきです。
今の状況を変える術はそれしかないと思います。
勝手に旦那さんが変わるとは思えないです。

• a、

a、

そうですよね今ここに書いて冷静になりました
    全て旦那に今思っている事を伝えて義理両親に話をする事に決めました
    旦那もかなり反省しており承諾してくれてこれから本当に頑張ると誓ってくれました

• 6月29日

限界が来る前に対処しないと、ですよね、今はおひとりではないのですし小さなお子さんいらっしゃいますし。

義理ご両親が直接的で1番かと思います!

funkyT

離婚するかしないかは、ゆっくりと考えても良いと思いますが、主さんが精神的にも経済的にも自立した方が手っ取り早いと思います。

赤ちゃんのお世話で忙しいでしょうが、公的な援助やサービスを調べて、うまく使ったり、出来れば少しずつ仕事もしていった方が良いのではと思います。

人に助けてもらえるのは有難い事ですが、自分の思い通りに行かない事も大半です。受け入れ難いのであれば 自分で何とかした方が楽ですよー。