※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ⠒̫⃝
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が急に寝つきが悪くなり、夜泣きが増えています。これは成長や遊び不足が原因か、心配です。

1歳5ヶ月になる息子についてです🙏🏻
最近まで夜は20時半〜21時までにはすんなり寝てくれていたのですが、
昨日から急に寝てくれなくなり、寝室に連れて行くと泣くわ暴れるわ…23時半頃に泣き疲れて寝るとゆう状態になってます😭💦
これはそーゆう時期?があるのでしょうか?
それとも遊び足りてないのか…
昨日から急になので、なんで寝てくれないのー!ってイライラしてしまいました…😢

コメント

おほしさま

お部屋暑くないですか?今までと違うことはないですか?

• みぃ⠒̫⃝

みぃ⠒̫⃝

はい😢全く変わりない生活です💦

• 6月29日
  • おほしさま

おほしさま

体調も悪く、運動不足でもないならば、医者も分からない領域のものかもしれません💦お昼寝後もいっぱい遊ばせましたか?

• 6月29日
  • みぃ⠒̫⃝

みぃ⠒̫⃝

お昼寝後も今日は少しだけお散歩には行ったのですが、ここ2日は体力が有り余ってたんですかね😓💦
    昨日も寝るの遅かったわりには朝はいつも通り起きて、今日のお昼寝もなぜか短かったのですが…🤦🏻‍♀️

• 6月29日
  • おほしさま

おほしさま

体力少しずつついてきて、運動量がすくなくなってきたのかな💦運動量を少し増やして試してみる価値あるかもしれません💦

• 6月29日
shiho٩( ᐛ )و

1歳半の娘がいます(^ ^)
少し前に娘もありました(・・;)

夜は19:30〜20:30には
寝室に行くと寝る習慣になっていましたが突然クズるように…
娘の場合は"暑さ"が原因でした。

パジャマを毎日試行錯誤し
今はメッシュ半袖肌着+オムツ
で寝ています、。
(薄着すぎだろ!)って親でも思いますが暑かったみたいです😅💦

寝てくれないのキツいし
何かあるのかと不安になりますよね(;ω;)
早く解決するといいですね🥺✊

• みぃ⠒̫⃝

みぃ⠒̫⃝

コメントありがとうございます🙏🏻
    まず寝室に行くことすらも嫌がってリビングで遊びたがるわでもうグズグズがすごくて🤦🏻‍♀️
    勘弁してほしいです〜😭💦

• 6月29日
  • shiho٩( ᐛ )و

shiho٩( ᐛ )و

雨で外行けてない日とかは
    ご飯後の遊びを少し長くするか身体を使って遊び倒して疲れさせて寝るって感じにしてますよ〜😂🤣

子供もまだまだリズムを作ってる所だと思うのでその辺は自由にやらせてます(^◇^;)
    きっちり寝る習慣つけてあげてるからしっかり体力がついてるんでしょうね☺️👏

• 6月29日
ミポ

もうすぐ一歳半になる娘がいますが、私も2週間程前に同じような経験しました!
寝る前に寝室で絵本を読んで、眠そうにしたら、電気を消して寝かしつけてましたが、電気を消すとぎゃん泣きし、リビングに行こうと大泣きしてました😵クーラーつけてみたり、娘が納得するまで、遊びに付き合ったりしましたが、仕事もあるし、私自身イライラして悪循環でした😞
託児所のお昼寝でオルゴールをかけてもらっていたので、真似したら、寝るのに時間はかかりますが、泣くのがなくなりました!
寝かしつけがスムーズにいかないと、本当にストレスですよね…(´~`)
早いと一歳半くらいからイヤイヤ期がはじまるって言いますし、娘はまさにイヤイヤ期突入してるので、そういう時期なのかもしれませんね。
お互い頑張りましょう!