※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

育児や家事を頑張っているのに、理解されないことに不満があります。もっと協力してほしいです。

こんなに育児も家事も頑張ってるのに、泣いただけでちゃんと見てろよーバカって言われなきゃないの?自分は仕事でほとんど家に居ないのにたまにいるときくらい見てくれてもいいじゃん!
料理つくったって文句言って、そんなこと言われたらなんも頑張る気が起きない!
もっと我慢すべきなんでしょうか!
なにいっても反論されるばかりでもう話したくない‼️

コメント

おかん

は?3ヶ月の赤ちゃんなんて見てても泣く時は泣くよ!
旦那さん赤ちゃんの事なーんにも分かってないんですね。
私が言ってやりたいです!

• みぃ

みぃ

なんか、精神的にきちゃってるのか、しょーんさんに言われたら理解してくれる人いるんだと思って泣けて来ちゃいました!
    最近本当辛くて!

• 6月28日
いとな

反論させたり態度悪いってキレてこない程度に返事や対応をそっけなくして、ベッドでもいつも背中向けてちょっと近寄んなオーラ出してたらなんか気づいて段々優しくしてきだしましたよ。
静かなる反抗です…。

• みぃ

みぃ

そうすると、逆になにシカトしてんの?とか何イライラしてんだよーってキレられます!泣

• 6月28日
  • いとな

いとな

そうならない程度に普段の生活を送り、返事も対応もして、冷めた笑顔もちらっと見せつつ「あれ?なんか??」程度を数日続けました(笑)
    シカトはしませんよ。
    喧嘩になるんで(笑)

• 6月28日

ちゃんと見てろよ は酷いですね😢産後まだ3ヶ月でママも体調が落ち着いてない頃なのに...旦那さん あなたも ちゃんと見ててください って
思っちゃいました😱💦🙌🏻
文句言われると やる気なくしますよね〜あんまり無理しないでくださいね😭🙌🏻

• みぃ

みぃ

旦那も毎日仕事遅くて寝る時間がないのも分かるんですが、お前は自分が一番大変だと思ってるだろうけど同等だからなって言われます! 
    なんかもう一緒にいるのが辛くて!

• 6月28日

退会ユーザー

働いてきてもらってるし
    疲れてるのは分かります。
    家に帰ってきたら旦那さんは家事してくれます?

我が家も、旦那が疲れた〜って言った後に私も〜って言いますが、、旦那からお互い大変だよねとか、育児も大変だよね。って言ってくれるようになりました。

なんだろう。そういう言い方じゃなくて、育児も大変だよね。って分かってもらいたいですよね。

• 6月28日
  • みぃ

みぃ

家事一切しません!
    ご飯食べても起きっぱなし、洗濯はたまってても回さないし!付き合ってるときはしてくれてましたが今はなにもしないです‼️

• 6月28日

退会ユーザー

私は旦那にせめてお皿くらい
    シンクに持っていってと言うんですけど、みぃさんは言いますか?

あ、みぃさんが何が大変とかこうしてくれたら助かるとか
    話し合ったり出来そうな雰囲気ですか?😢

• 6月28日
  • みぃ

みぃ

話し合ったりしてるんですけど、そうすぐには変えれないというか、あたしよ態度がムカつくから協力したいと思わないんだそうです!

• 6月28日

退会ユーザー

えええ、態度がムカつくから協力したいと思わないって、、、。
    なんか もう 呆れちゃいます。。
    そんなん言われたら余計に苛々しますよね👹

すみません。旦那さんのこと
    結構言っちゃって💦

• 6月28日
  • みぃ

みぃ

いや、いいんです‼️
    言ってください!笑
    そこまでいうなら離婚した方楽だっていうと、離婚は絶対しないというし、だったらどーしろと?って今悩みまくってます!

• 6月28日
O

逆に、そっちはちゃんと見てるの?!と言いたくなります😡😡
赤ちゃんは泣くのが仕事です😊✨
酷いです😭!!!
みぃさん、もう十分頑張ってますよ😭✨

• みぃ

みぃ

うちの子寝返り大好きで、はしゃぎすぎてすぐミルク出したりするので寝返り時間長いときはちゃんと吐いてないか見てあげてって言っても返事だけして携帯いじって、泣き方おかしいなぁーって思って近づくともう吐いてて、見ててって言ったのにっていうと、みてたけど?って逆ギレですよー!怒

• 6月28日
みーみ

3ヶ月で泣かない方が逆に心配です💦泣いて訴えるのが赤ちゃんなんですから?そんな事も知らないの?って言いたくなりますね!!みぃさんは頑張ってます!いつもお疲れ様です✨

• みぃ

みぃ

そうですよねー‼️なんか偉そうな口聞きやがってってイラっとします‼️
    ありがとうございます!

• 6月28日
sol

超ムカつく!😡😡

3ヶ月なら、旦那に預けて買い物でもして来たらどぉですか?😤買い物してる間の数十分、数時間だってどんだけ大変か分からせた方がいい。完母だとしても3ヶ月ならその間ミルクあげてもらえばいい話。
旦那さんに分からせなきゃ潰れちゃいますよ😣😣

ママはみんな味方ですよ😢❤️

• みぃ

みぃ

なんか預かるのも逆に心配で、あげくのはてに大変なら実家帰れば?と言われました!予防接種とかあるからって言ったら向こうで病院探してやったらいいじゃんだそうです!

ありがとうございます‼️

• 6月28日
  • sol

sol

心配なのは分かります😭😭

でも経験しなきゃ分かんないですよ。ギャン泣きしたらどおすりゃいいか。あやす方法など1人で全部一回やらせるべきです!みぃさんだけの子供じゃないんです😡旦那にも責任あるんだから心を鬼にしましょ!

すいません部外者がこんなに熱くなって、、😂
    このままじゃもっと何もしなくなる気がして心配です😢

• 6月28日
  • みぃ

みぃ

そうですよねー!
    心配だけどやらせるしかないですよね‼️
    鬼にできるかなぁー💦

愚痴を聞いてもらって助かってます!

• 6月28日
とうふ。

赤ちゃんは泣くのが当たり前なのに、、
ワンオペお疲れ様です😭

2人の子供なんだから
もっと自覚持ってほしいですよね。

ほんとにもっと思いやりを
持ってほしいですよね😭💗
みいさんの味方はたくさんいますよ!

• みぃ

みぃ

独り身気分が未だに抜けてないんです、うちの旦那!
    泣いたからってすぐあたしによこさないで少しあやしたりしてくれてもいいのにって言ったらお前の方が一緒にいる時間長いじゃん?って言われ、だからなに?ってなりました!

• 6月28日
mana-c

全部読ませていただいて
すごく苦しくなりました😢
2人の子供なのに…。
旦那さんはお子さんに対して可愛いっていう愛情表現はありますか?

• みぃ

みぃ

子供が機嫌いいときは可愛い可愛いっていいますが、泣き止まないときはめんどくさそうな顔してます!

• 6月28日
ちー

まだ何で泣いてるのか分からない時もあるのに酷いですね。
頑張ってるし我慢してると思いますよ!
子供と自分の事を第一に考えて旦那さんの事はあんまり考えすぎないようにしましょう😱