※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

里帰り出産中で暇すぎる。投資勉強もしているが、自堕落な日々。皆さんはどう過ごしていますか?

里帰り出産で実家帰省中なのですが、産休中暇すぎます😅

ぎりぎりまで仕事の日々だったので、こんな大型連休みたいなの大学以来です😅

投資の勉強もやってはいるのですが、一日の基本的な過ごし方は

朝食、寝る、昼食、寝る、パチンコ、散歩、夕食みないた自堕落です😅

皆さんはどう過ごされてますか?

コメント

こゆうこ

私もぐーたらしてました!

小児科などの病院探し
保育園探し、赤ちゃんサークルなどのイベント探し
手続きまとめ
産後の買い物(ネットスーパーなど)の段取り
産後出かけやすい場所さがし

などはいかがでしょー?

産後は体力も時間もないので
頑張ってくださいませ★

• りんご

りんご

なるほどー!
    参考にします!ありがとうございます😆✨

• 6月28日
まる

私も自堕落な産休真っ最中です😂
切迫早産の診断で、本来の産休予定日よりだいぶ前から仕事休んでます💦
やっと本来の産休突入したかんじですね😭笑

あまりに暇すぎて、先生から動いていいよと許可を頂いた頃から、ベビーグッズを手づくりしてました☺️
おくるみやベビーシューズを編んだり、中古で頂いたハイローチェアのクッションカバー、にぎにぎ、オムツポーチ、スタイ、抱っこ紐のヨダレカバーと抱っこ紐収納ケース…2ヶ月の間暇すぎて、不器用なんですが母親に手伝ってもらいながら作ってみました🤗

カラーボックスでベビークローゼットも旦那に手伝ってもらいながら作ったので、今は目隠し用の暖簾みたいなのを作ろうかなって思ってます!
あとはそろそろ里帰りと、入院準備の荷造りをしておこうかなーって感じですね🤔

大半が、一日中ぼけーっと、猫と一緒にゴロゴロ過ごしてます😂笑

• りんご

りんご

えーすごい!
    女子力というかママ力?高くて尊敬します💦
    準備も着々と進まれてて赤ちゃん喜びますね!😆

• 6月28日
  • まる

まる

実家が超至近距離なので💦笑
    実母の力をフルに借りてます!本当に不器用なので、一人ではとても作れませんでした😂おくるみはフェリシモのキットで、モチーフを繋ぎ合わせて作る簡単なやつですが…一人で編んでたら3年かかるペースでした…💦笑
    母早すぎ😂主婦歴ウン十年の差を見せつけられました🤣

治療上、あんまり外出できなかったため…DVDやゲームも飽きちゃって、元気なベビーさんに会いたい一心で、願掛けも兼ねてこつこつ作ってました☺️
    初期から切迫流産と診断されてしまって…流れちゃったらとか、心臓止まっちゃわないかとか…今も、産まれるまで不安は尽きないのですが、ベビー小物作ってるときは気持ちが落ち着くので、前向きに楽しみました♡

お互い、33wの男の子ですね🤗!早ければあと1ヶ月で産まれますから、残り少ないマタニティライフを、ゆっくりのんびり過ごしましょ♡

• 6月28日